22人目の新入会員です | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちら。

{6C052BE0-36FA-4002-8861-55ED57FE8818:01}


22人目の新入会員の青木秀さんです。


青木君は、商工会議所青年部で理事を務めるなど、既に地域で活躍中の方で、春日部青年会議所OBの先輩の皆様方とも多く交流を持たれていました。


そういった中で、春日部青年会議所OBの先輩の皆様方から、青年会議所活動の魅力を伝え聞き、本日のご入会に至ったわけでございます。


青木君は今年で31歳、自分自身経営者としての力量を高めたいという気持ちが強く、青年会議所活動の修練を是非経験したいと意気込みを語っていただきましたので、今後積極的に青年会議所活動に参加していただき、お互いに高め合っていきたいと思いました。


実は本日入会申し込みをいただくために、青木君の自宅を私は2度ほどお伺いさせていただきました。


一度目の訪問時には、青木君は不在で、奥様に対応をいただきました。そこで奥様から携帯電話の番号をお聞きし、事務所に戻ってから携帯電話に連絡を入れたところ、「今すぐなら会える」といわれたため即再訪問をさせていただきました。


実は本日、午後7時より埼玉ブロック協議会 JC運動推進委員会が主催する県内拡大関係者懇親会が大宮で開催されていて、私も出席予定で楽しみにしていたのですが、再訪問をすると7時の開始には間に合わないことは明らかでした。


しかし、対象者の方からお会いしていただける、そのチャンスを逃すことは絶対にできません。


結果としては、入会申し込みをいただくという最高の結果を得ることができました。


常に、拡大活動に精一杯の気持ちで取り組むことの大切さを、改めて実感させていただきました。

会員拡大会議、これからも拡大活動に邁進して参ります。


青木君、入会おめでとうございます!