21人目の新入会員です | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちら。


{B7C9834C-3242-4B1C-BB32-290F1E61A75B:01}


宮下智義理事長と21人目の新入会員の谷澤敏幸君でございます。


谷澤君は本年度2月例会にオブザーブ参加いただき、その後宮下理事長をはじめ合川泰治副委員長、早稲田博之副委員長など、多くのメンバーで春日部青年会議所の魅力をお伝えし本日のご入会に至りました。


谷澤君は、以前から春日部青年会議所に興味を持たれていて「いつかは入会する」という話を早稲田副委員長から伺ってはいましたが、2月例会にご参加いただいた頃は、様々な事情のため本年度の入会は難しいという見立てでございました。


しかし、その後、宮下理事長が春日部法人会のセミナーに一緒に行こうとお誘いいただいた事や、谷澤君の知り合いである合川副委員長と早稲田副委員長が春日部青年会議所の魅力を何度もなんども伝えていった結果、様々な障害があったにもかかわらず「尊敬する宮下さんが理事長の年度に入会したい」という気持ちを強く持っていただき、本日谷澤君から直接宮下理事長に入会申込書を手渡しするという運びになりました。


8月理事会で承認を受ければ、本年度まだ4カ月という時間が残されております。


谷澤君には、宮下理事長の下で共に青年会議所活動に取り組むことができる貴重な時間となりますので、会員拡大会議もしっかりと谷澤君をサポートし、多くの事業・例会に取り組む機会を設けるために努力していく思いでございます。


宮下理事長は今年39歳、来年で40歳を迎え春日部青年会議所をご卒業される事になります。


谷澤君が、もし、今年ではなく来年1月に入会したとしても、約1年間の時間を宮下理事長と共に過ごすことはできます。


しかし、宮下理事長が理事長職をお勤めになる年度は、本年度しかございません。


「宮下理事長が理事長の時に入会して、メンバーとして参加することが恩返しになる」


そんな谷澤君の宮下理事長に対する熱い想いに、想いを伝えることの大切さを学ばせていただきました。


会員拡大会議も、明日から熱い想いを伝えていくべく、拡大活動に邁進してまいります。


谷澤君、入会おめでとう。


宮下理事長、合川副委員長、早稲田副委員長、ありがとうございました。