入会申し込みを頂きました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


昨日(正確には一昨日ということになってしまいましたが・・)は、松尾委員長を初め多くのメンバーと共に拡大訪問をし、1名の方から入会申し込みを頂くことができました。


今回入会していただいた方については、松尾委員長の紹介によるところがとても多い方でしたが、深夜という遅い時間に6名という多くのメンバーと共に訪問したことも、入会を決めていただく一つのきっかけになったのではないかと思います。


そして、今回6名という沢山のメンバーが訪問に協力してくれた背景には、当日サッカー部の活動があったためそれだけの人数が集まったということがいえます。


また、松尾委員長以外にも、根津嘉章委員が同じ拡大対象者の方に対し入会へのアプローチを行っていることがわかったりと、入会に対する沢山の方の様々な取り組みがあっての今回の成果であったといえます。


根津委員会からは、今回の入会者以外の情報もいただくことができましたし、宇賀神キャプテン率いるサッカー部は20名近くの人が集まり盛況な始まりを迎えることができました。


このような多くのメンバーの取り組みの上に、拡大活動の成果が見えてくるのではないかと思います。

今後も多くのメンバーの協力を得るためにも、会員拡大会議は、本日も拡大活動に邁進してまいります。