塾の立ち上げに参加して思ったこと | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


昨日は、新春賀詞リハーサルに参加後、塾の立上げに参加させていただきました。


舞台は「からあげ光苑」、言わずと知れた昨年ご卒業された相川幸子先輩のお店でございます。


光苑さんは、


「からあげグランプリ塩ダレ部門三年連続金賞受賞」


という偉業を成し遂げた名店でございます。まだご存じでない方は是非ご賞味ください。

(私は、決して相川先輩のまわし者ではありません。。)


さて、今回の塾立上げには、私が昨日理事会において上程をさせていただいた新入会員5名のうち3名の方が参加をされていました。欠席であったお二方についても病欠と仕事が繁忙期のためやむなく参加できなかったということで、次回の塾には必ず出席をしていただけるものと思います。


昨日私のfacebookでも写真付きで報告をさせていただきましたが、今回の塾立上げ、中山塾長、松尾副塾長以下、塾生が10名近く参加するという、とても活気に満ちた塾でございました。

お互いにまだ顔もよく知らない同士、青年会議所の活動もどんなものかよくわからない同士、恐る恐る様子を見ているような静かな塾生もいれば、お酒の力を借りて奔放にふるまう塾生もいましたw。


その塾生を入会させたのはどこの誰でもない、この私です。

中山塾長、本当に申し訳ございません。。


ということで、中山塾長しっかりと教育のほどよろしくお願いいたします。

彼が、一年間の塾の学びを経て、素晴らしいJAYCEEへと成長する日を心待ちにしております。


2014年1月11日現在、塾生は2013年度からの参加者が7名、2014年度新規入会者が5名の、計12名です。

仮に「会員数100名必達」が実現された場合、最低2014年度中に30名の新入会員を迎え入れることになりますが、そうすると塾生は37名となる計算です。


塾生37名が参加する、塾。


そんな塾を見てみたいと思うのは、私だけでしょうか。


会員拡大会議は、今年開催される塾すべてにオブザーブ参加する予定となっております。

塾の一年間の歩み、しっかりと見届けさせていただきます。

そして、塾生37名が参加する「メガ塾を開催する」

ためにも日々の拡大活動に邁進することを約束させていただきます。