自分肯定セラピスト本田美寿穂です。
今日も、楽しい一日でした。
なんだかんだ、ワクワクありがたい~。
さて、心の成長ってことを考えてたら、少しまとまってきました。
☆自分の全てを受け入れる(それを意識してたら、子供の頃の自分じゃん、と気づいたんですねー。子供は自分の欠点さえ認識せず、ありのまま、愛のまま。それでいーのさ。)
☆今の自分に満足することで、あらたな夢(自分軸による目標=心に従う)を持つ→失敗を恐れず(途中でかわってもいいし、達成したらさらに次の)夢を持ち続ける
☆異質を受け入れる(人は皆、それぞれ違う世界で生きてるらしいですよー。互いに尊重しあえばいい。)
これが、今の段階で、わたしが考える成長かな。
これを意識したら、楽しくいられるんじゃないかなーと、自分に言い聞かせてる途中。
で、たぶん死ぬまで続くのでしょう。
ありがとうございます。