終点内宮前でバスを降りました。

 

 

おはらい町通りを歩きました。

 

    

 

        

 

            

 

        

 

                    

 

 

祝日の午後、おはらい町通りとおかげ横丁はかなりの人混みでした。

 

 

おかげ横丁   

 

おかげ横丁太鼓櫓で、午後4時の神恩太鼓の演奏を聴きました。

 

 

    

 

           

 

 

 

五十鈴川の流れを見に川辺へ。

 

宇治橋の下流の浦田橋    

 

子供たちが遊んでいました    

 

         

 

きれいな水です    

 

新橋       

          浦田橋(下流側)と宇治橋(上流側)の間にある橋です

      

                     

 

五十鈴川河畔「とうふや」  

 

「とうふや」さんのメニュー  

 

再びおはらい町通りを歩きました。

 

 

      

  

                   

 

       

      

 

明日はここで「へんば餅」を買おうと思いながら歩きました。

 

        

 

そろそろ店じまいの時間です  

 

赤福本店   

 

夕方のおかげ横丁   

           

午後5時の神恩太鼓の演奏です。 

     

       

 

           

 

 

おかげ横丁の夜は早い!   

 

 

 

 

参考  

https://www.kankomie.or.jp/special/iseshima/guide/