残暑に行きたいお店 | HOTEL GATE IN KAGOSHIMA

HOTEL GATE IN KAGOSHIMA

鹿児島市の中心繁華街「天文館」のビジネスホテルです(*'ω'*)
アーケードまで徒歩3分!鹿児島でのビジネス、観光に最適なホテルです★

皆様こんにちは(^^)/

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

今週は台風接近の鹿児島ですが

皆様もご安全にお過ごし下さい(`・ω・´)ゞ

 

鹿児島は9月末頃まで日差しも衰えず

残暑が長い地域です。

1年の半分くらいは夏バテ対策必須です(笑)

今回は残暑に行きたい異国情緒あふれるお店をご紹介♪

 

【La quinua ~ラ・キヌア~】

ペールー・メキシコ・スペイン料理が楽しめるお店。

メキシコ人シェフが作るタコスやケサディーやが絶品です。

スーパーフードのキヌアをふんだんに使った

ヘルシーなビーガン食もあります!

店内はレゲトン♪が流れノリノリ気分になります(*‘∀‘)

当館より徒歩15分程度

(おつきや交番近く)

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~21:30

 

【ベトナム食堂】

こじんまりとした可愛らしいお店

定番のフォーやバインミー、生春巻きなどもありますが

パイナップルチャーハンがとにかく美味( *´艸`)

ベトナムビールやワインも揃ってます。

当館より徒歩15分程度

(中央警察署近く)

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:00~22:00

 

【ビッグベン酒店】

鹿児島で長く親しまれている英国パブ姉妹店で

昼から飲めるお店。

店内のコンビニのような陳列棚が圧巻!!

世界各国のビールや、お酒に合う色々な国の料理が楽しめます(´▽`)

当館より徒歩5分程度

(うなぎの末吉さん近く)

14:00~1:00 ※日によっては22:00迄

 

黒豚・黒牛・黒鶏が有名な鹿児島ですが

たまには違う雰囲気のお食事もお楽しみください♪

 

フロント安田でした。