天気が良かったので、洗濯物を干して

夫と2人ででかけることにしました。

 私のロードスターだと長距離はちょっと

ゴツゴツして疲れるから、ということで

ファミリーカーでお出かけしますっ!

絶対拒否られることわかってたけど、

一応息子も誘ってみましたが…案の定

行かない!!と即答😅

あ〜あ〜。君の好きな高山ラーメンも

食べる予定なんですけどお!

そう、今日は高山にレッツらゴー!!

夫が行きたかったのは


{F8222F0A-725D-49C8-BAFF-05A8923DE29E}

高山にある昭和館。入口は駄菓子やで

その先に入館受付があり、大人800円。

{ED9D86B1-7921-4817-B05B-405272C39A68}

とてもレトロです。

{272EDFE4-2AF0-4E2E-90A8-3F15A32CABCD}

{5EB35D63-E791-442A-BC9A-25FA87481F08}

懐かしさも感じますが、なんというか

47年生まれの私でも、テレビの中の

昭和?オールウェイズ3丁目の夕日的な。

{EB1AD5D2-61A3-45DA-9989-F43E013B9B34}

{0B5638D8-F3DB-402C-8B57-E8C00EAFD12B}

{A0397111-FE95-478F-B82F-C01C401ECC0D}

それでもときおり夫と、あ〜。とか

あったあったコレ!!みたいなことを

連発してましたけどね。

{A231C2B7-08A1-49A2-87ED-6D7B1C037D9F}

{26EDE5F7-2ABE-4546-8356-AAE2140BD659}

{00DC1EB7-4179-43F5-908A-755BBAC28535}

私が夫より1つ年上なだけなので、

同じ時代を育ってきて(環境は大いに違う

)当時の流行やら何やらで話しが合って

楽しいです。