各店言い出したらキリがないと思いますが、敢えて言わせてもらうと、冷蔵平台の水漏れ、ガス漏れ、その度に手を止めて床清掃、商品撤去行ってその分作業は遅れる。その挙句残業をするな❗️給湯器は何年も修理はしないなど設備を整えて従業員の仕事のしやすい環境作っていただきたいものです。

2014年に組合を結成して8年になります。メンバーは減ってきましたが、頑張っています。

ある店舗で給湯器が壊れたまま何年も放置されて従業員は困っています。何度も何度も業者さんは足を運んでくれているらしいが一向に治る気配がないようです。特に惣菜部門などは油汚れなど取るのに苦労しているみたいです。開店して15年以上も経っているのだから経年劣化はしているはず社長さんケチケチせずにこんなところにお金を使って下さいな!新しい取締役Kさん、あなたも惣菜バイヤーをやっていたのだからこれくらいは理解出来るはずブッシュして治ったら見直しますけどね

2.3か月前から給与明細がwebになりましたね!サンプラザ労組が根気強く要求した結果会社側も事務処理の簡略化ができることもあり実現しました。あるパートナーさんから個人情報が漏れ過ぎと言うことから会社に改善を求め、web処理も提案してきました。