ポタリングの先輩のピレニーズさんが家庭菜園に挑戦しているのでワタシも花を育てようと思いました。

完全にマネです💦

(先日DIYや園芸などをやる方が多くてホームセンターが自粛を促している記事を読みましたが自分もその一部でした…)

テーマは毎日続ける、ネット検索なしがコンセプトです。
※自宅勤務で完全に生活ペースが乱れていてネット依存も高いので見直す意味もあります





タネは簡単に咲きそうなものを選びました。
ポンポン百日花は正式な名前なのでしょうか⁉︎

近所のホームセンターでタネと植木鉢、シェベル購入。500円ぐらいです。


小学生以来の種まきですがその前に土はどうするんだ問題が発生。
園芸売り場に売っていましたが数キロ単位なので買わずに近所の土手から拝借してきました。



タネも適当にまきましたが2日目ぐらいに🌱がでてきました。
タネをどのくらいまけば良いのかわかりませんでした。さらに最初は水をあげ過ぎて洪水のようになるなど悪戦苦闘です💦


続けることが苦手なワタシですが毎朝水をあげています。
5日目になります。たいぶ双葉が出てきました。

たぶん間引きなどをするのかと思いますがそのままです。
愛情持って育てたいですね😃