仕事が流行りのテレワークという聞き慣れない形態になり自宅派の私でも飽きがきております。

なので食事を外食にしてみました。

自転車+外食=なぜか河原に行ってきました。

40分かけて到着。
烏川のキャンプ場近く、閉鎖されて人影はほとんどないです。

ちょっと空はどんより風は強めです。

いろいろ持ってきました。ほとんど使っていないものばかりです。


インドア派の私なのでまだ数回しか使っていない折り畳みのテーブルとイスです。
軽いので自転車でも運べます。

ここで何をするかというと外食という名のレトルトカレーを食べます。
ただお米はここで炊きます。初めてのアウトドア炊飯です。お米はあらかじめ1合を研いでおきました。
メスティンというアルミケースに固形燃料で火をかけます。メスティンの上にレトルトカレーを置いて熱で温めます。
防風でアルミ板で囲っています。

20分ぐらいかかるので別のコンロでお湯を沸かしコーヒーを飲みました。風でかなり身体が冷えています。

このイワタニのバーナーはコンパクトにたためるのでブロンプトンのギミック好きなひとにオススメです。



周りに人がいないので初心者で警戒心が強い私でも適当にくつろげます。炊飯+蒸し時間で40分ぐらいかかります。

見た目はそれなりソロキャンプ風ですが全くの初心者です


逆さにして蒸らして完成です。さて出来はどうでしょうか?



初めてでまあまあ上手くできました(ただ火にかけただけですが)
ちょっと水が少なめでしたがカレーなので大丈夫です。
レトルトカレーは熱で少し焦げていました。
メスティン上は熱いのでマネしないでくださいね。


カレーはボンカレー甘口です。
他に茹で卵やカップヌードル小など持ってきましたが1合は多くカレーだけでお腹いっぱいになりました。


食べ終わってすぐに撤収します😅
満腹になっての自転車は胃に厳しいです。
カレーで胸焼け気味です💦


桜も満開で見納め近いです。
早く日常が戻って来ますように‼︎