早くも記憶が飛びつつありますがかき集めて書いています😓

写真だけが頼りです。
 
チケットは空席待ちなるものでゲットしました。
フリーダイヤルでいろいろ教えてもらいました。
 
いまはアプリでサクサクできるのでびっくりです。タップして翌朝には席が確保できました。
往路は関西空港からになりました。
ただ便が遅いのがあとで面倒なことになります。
チケット確保の手軽さがわかったのでこれからは飛行機に乗れますね😓
 
これで大阪行きは決定。
宿はいつもの東横インで大阪、京都で泊まります。
空港のアクセスはそれぞれリムジンバスです。
かなり急遽でしたがなんとか予定がざっくり決まりました。
 
10数年ぶりの羽田空港。
外国の方が多いです。インバウンドを実感。
 
乗りませんが国際線も参考に見てまわりました。

 
あいにくの雨でした。
 
搭乗まで流れを思い出しました。
 
あっという間に大阪に到着。
機内では飲み物いただきました。
到着とともにあわただしく動くのも思い出しました。
みんな焦りすぎなような気がしますがそれぞれ次の出発時間があるのでしょう。
 
伊丹空港は晴れていました。
ただ街中に飛行機が飛んでいるのでおっかない気がします💦
 
 
 
リムジンバスでなんばへ。
大阪を選んだ理由はなんばにカバン屋さんがあってそこの特価品が以前から気になっていたのですが現地でしか見られない&通販しないものだったのでその確認もありました。
ですが現物はイマイチで残念ながら購入には至りませんでした。
目的が早くもなくなりました…。
 
 
 
今回はガイドブックなしの旅で極力ネットも使わないコンセプトにしたのですが偶然食い倒れ人形に出遭いました。
こんな場所にあるのね。
 
 
かに道楽もあった…ファミコンのさんまの名探偵でみたかな😅
人だかりがあると何かスポットになっています。
 
 
ここは飛び降りる川なんだろうか?
無知でスミマセン。
雑多な感じですがなんか良い感じです。
写真にパワーがありますね。
 
街にパワーがある感じがします。
人が多い!
 

 
この看板だけ調べていたのでわかりました。
この橋の前は人がすごかった。
 
夕食はたこ焼きです。
目の前で焼く姿に海外のひとは釘付けでした。
 
店の名前はたこ八でした。
勘で選びました😓
なかがふわとろでいままで一番美味しかったです。
おまけ
ホテルの夜食はカール祭りで堪能しました。
チーズとうすあじの大人買い。翌日胃もたれしました。
カレー味はなかったです。
 
この手のお菓子は無くなると食べたくなるけど普段は買わないんだよね。
メーカーも復活の声が多くて再販するとやっぱり売れないということが多くあるみたいです。
みんな身勝手ですね😅

翌日は京都を巡りました。紅葉シーズンにノープランの無謀な挑戦⁉︎
次は自転車が登場しますよ。
 
続きます。