『松島 観光船乗場~福浦島』を歩く (宮城県松島町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月23日火曜日、宮城県日本三景松島にいます車ダッシュ

前回の瑞巌寺の総門から境内を出ましたランニングキョロキョロ

 

松島巡り観光船乗り場】🚢上差し

瑞巌寺総門を出ると道路を挟んで観光船乗り場がありましたランニングキョロキョロ

 

時間も遅かったので観光船🚢の乗船受付は終了してました上差しキョロキョロ

でも船🚢は戻って来ましたキョロキョロ

 

手前に見えるお堂は「五大堂」、奥に見えるのは「福浦橋」

「福浦島」、福浦島まで歩いて行こうと思いましたランニング上差し

 

観光船乗場から300mほど約3、4分歩き「五大堂」がある小島へ上差しランニング

 

五大堂へは三つの橋、通称「透かし橋」を渡ります上差しランニングキョロキョロ

 

透かし橋上差しキョロキョロ

橋げたの隙間から下の海が見えます👀。落とし物をすると大変ですキョロキョロ

歩くのは少々緊張しますねランニング💦

 

ふむふむ、なるほど、透かし橋キョロキョロ上差し上矢印

 

三つ目の透かし橋を渡り、「五大堂」へ上差しランニングキョロキョロ

 

五大堂上差しニコニコお願い

※詳しい事は➡ウイキペデイアよりニコ

 

「五大堂から見る」👀上差し

 

「五大堂から見る」👀上差し

 

五大堂をあとにします上差しキョロキョロランニング

 

福浦島に向かって歩きます上差しランニングキョロキョロ

 

「海」船上差しニコニコ

 

【福浦橋】に到着上差しランニング

福浦島を渡るには、有料でチケットが必要でした上差しキョロキョロ

手前の「cafeベイランド」が福浦島入口になります。券売機が置いてあり

チケット(¥200)を購入します。券売機は8時30分~16時30分のようですキョロキョロ

時間外は無料?で渡れるようですキョロキョロ

 

福浦橋(ふくうらばし)を渡ります上差しニコニコランニング

300Mほどありましたキョロキョロ

 

山の上にホテル🏨とか松島離宮が見えました👀上差しキョロキョロ

 

福浦島(ふくうらじま)から対岸を見る👀上差し

 

福浦島の見晴らし台を目指して歩いていたのですが、

暑さでしんどくなって諦めました💦。

 

途中の休憩場所より上差しカメラキョロキョロ

 

あまり松島見れなかったですけど・・・キョロキョロ💦

今月、会社の同僚の方も行くらしいので日本三景松島の観光船🚢からの

写真カメラ見せてもらう事にします上差しキョロキョロ

 

※福浦橋・福浦島、詳しくは➡福浦島パンフよりニコ

 

時間も押し迫って来たので松島をあとにします上差し車ダッシュ

レンタカ-車返却と仙台空港飛行機に戻ります車ダッシュ

 

レンタカ-車を返却して、レンタカ-会社から空港まで送ってもらいまして

仙台空港飛行機に到着ニコニコ

 

時間節約の為、お昼はコンビニ弁当お弁当、夜は空港飛行機で夕食上差しキョロキョロ

仙台なので「牛たん」焼肉かじっておこうと思いましてニコニコ

 

「ずんだ餅」四角グリーンも食べました上差しキョロキョロ

 

福浦橋はここ上差し上矢印

 

そして、20時20分発関空行の飛行機に乗りました飛行機

関空には21時40分頃到着しましたニコニコ

 

また日帰り格安プランがあれば、チケット買おうと思います💦

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ