『林昌寺で法林の庭』を見る (大阪府泉南市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

5月27日月曜日、大阪府泉南市まで走りました車ダッシュ

 

そろそろ紫陽花あじさいも咲き始めてチラホラと目👀に付くようになってきましたが、

まだまだ見頃でもなく、そう言えば「サツキブーケ2が咲く庭園のお寺の記事を

見せてもらった・・・」行ってみようということで泉南まで車ダッシュ

 

サツキブーケ2咲く庭園で知られる躑躅山林昌寺にお邪魔しました上差し

※HPなどは見つからなかったので略縁起など詳しくは➡ウイキペデイアよりニコ

 

「法林の庭」の石碑が立ちます上差しキョロキョロ

 

【修行大師】

木の枝葉がお顔にかぶさっていたので取り除いてあげようかと思いましたが

やめておきましたキョロキョロ

 

【本堂】上差しニコニコお願い

 

【観音堂】上差しお願い

和泉西国三十三所三十一番の札所です。以前和泉西国も巡拝しましたがこちら

は、かなり以前にサツキが咲いていない時期に来た記憶がありますキョロキョロ

 

重森三玲作の法林の庭】ブーケ2

山号は躑躅(ツツジ)、でもお庭にたくさん咲いているのは「サツキ」ブーケ2キョロキョロ

特に違いというほどのものはなく咲く時期が違ったり葉の形が少々違ったりだけで

サツキもツツジ科のひとつだそうで、ツツジだそうです。詳しくは分かりませんが・・・キョロキョロ

 

見頃は過ぎていました上差し。5月20日くらいがサツキの一番の見頃だったそうです。

でも緑とピンクが合わさって綺麗です。お庭自体が綺麗ですニコニコ

 

地蔵堂から境内を見下ろす上差し👀

 

【地蔵堂】上差しお願い

 

地蔵堂から下ります上差しランニング

ちょうど雨☔も止んでいて傘🌂なしで参拝出来ましたニコニコ

 

参道に紫陽花あじさいも咲き始めていました上差し。サツキブーケ2が終われば紫陽花あじさい

季節は進んで行きますね~、梅雨やし☔キョロキョロ

 

【御朱印】上差しニコニコ

岡中鎮守社の御財印も林昌寺さんで頂けると教えてもらい頂いたのですが

その後で岡中鎮守社へ向かいました。でも道を間違えて迷子になり今回は

諦めました爆  笑💦

 

林昌寺はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング