『調田坐一事尼古神社でカルガモ親子』を見る (奈良県葛城市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

5月22日水曜日、奈良県葛城市まで走りました車ダッシュ

 

葛城市疋田にある調田坐一事尼古神社

(つくだにますひとことねこじんじゃ)神社に行きました上差しニコニコお願い

今の時期、境内の池でカルガモ🦆の親子が見れると知られる神社だそうですニコ

 

あまりTV📺は見ないのですが、今日休暇でたまたま朝のNHKニュ-ス見てたら、

こちらの神社のカルガモ親子🦆放送されていたので、見に行きました上差しニコニコ

孵化して3日くらいで近くの川に引っ越しするらしいので、タイミング良かったですニコニコ

 

ふむふむ、なるほど、御祭神、御由緒キョロキョロ上差し上矢印

 

【拝殿】上差しニコニコお願い

 

【狛犬さん】上差し

 

拝殿の中には「3点の大絵馬」絵馬が飾られていました上差しびっくり

 

そして境内にある「池の中にカルガモの巣」上差しびっくり

 

こちらの神社に来て15分後くらい、なかなか泳いでくれないな~泳ぐところ

見たかったけどな・・・って思っていたら、巣から出てきました🦆上差しびっくり

 

母ガモ🦆と8羽のヒナ🐤が池の中に入ります上差しキョロキョロ

 

カルガモ親子🦆泳ぎ始めました上差しニコニコ

上手い事並んで泳ぎますねびっくり

 

多くのギャラリ-が見ている中でカルガモ親子🦆10分か15分くらい池で

泳いだ後、池から庭に上がって動き回っていました🦆上差しキョロキョロ

 

【御朱印】上差し

カルガモ子育て🦆限定御朱印を頂きましたニコニコ

 

調田坐一事尼古神社はここ上差し上矢印

 

そして、このあと橿原市方面へと走りました車ダッシュ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング