西国三十三所巡礼 新緑の『第四番 施福寺』へ行く (大阪府和泉市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

4月28日日曜日、大阪府和泉市へと走りましたニコニコ車ダッシュ

 

西国巡礼を進めるため大阪府和泉市の槇尾山へ車ダッシュ

西国三十三所第四番 槇尾山 施福寺へ行きました上差しニコニコ

4日ぶりくらいに見たすっきりと晴れた空晴れ、山道をに歩きたくなりましたランニングニコニコ

※HPはなさそうですので略縁起など詳しくは➡ウイキペデイアよりニコ

 

施福寺の参道では仁王門までの登り坂が僕的ほっこりにはキツイのですが、

新緑と青々とした青葉がキツさをやわらげてくれます上差しランニング

 

四角グリーンが目👀にも優しいです上差しニコニコ

 

【仁王門】に到着上差し

 

【左右の仁王さん】上差し

 

仁王門をくぐり石段を登って行きます上差しランニング

けっこう汗ばむ暑さの日でしたが、槇尾山の参道は木々で陽射しが遮られて

山歩きにはちょうどいい暑さです。時折、涼しい風も吹きますキョロキョロ

 

木々の間から大阪の街を望む上差し目

 

本堂までもう少しです上差しキョロキョロ

 

【弘法大師剃髪堂】上差しニコニコお願い

 

本堂に到着上差しニコニコ

十一面観音菩薩様が出迎えお願い

 

青紅葉四角グリーンが新鮮な緑四角グリーン上差しびっくり

 

【本堂】上差しニコニコ

 

【西国三十三所の本尊を祀る堂】上差しニコニコお願い

 

【金剛山を望む】上差し目

 

【本堂】上差しニコニコお願い

 

本堂内陣も拝観👀しました上差しニコニコお願い

 

参道には【シャガの花】がよく咲いていました上差しキョロキョロ

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

【満願滝弁財天】神社へもお参り上差しニコニコお願い

 

【西国巡礼の御朱印】上差しニコニコ

 

※2022年2月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

帰路、槇尾山公園の近くを通ったら「赤いつつじ」丸レッドがたくさん咲いていました上差しニコニコ

 

施福寺はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング