令和6年熊野詣『熊野速玉大社~熊野那智大社』へ行く  (和歌山県新宮市・那智勝浦町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

1月19日金曜日、和歌山県新宮市まで走りました車ダッシュ

 

熊野三山熊野速玉大社神社へ行きました上差しニコニコお願い

朝8時過ぎに到着🅿。前回と違い、この日はひじょうに暖かい朝でしたニコニコ

今年は暖冬のせいか、途中で梅の花がかなり咲いているのを見かけましたキョロキョロ

 

「熊野権現」と掲げられる【大鳥居】神社上差しびっくり

 

鳥居をくぐって右手【手力男神社・八咫烏神社】上差しニコニコお願い

 

境内をを歩きます上差しニコニコランニング

 

【御神木 梛】上差しびっくり

熊野の御神木キョロキョロ

 

【神門】上差し

 

【大きい狛犬さん】上差しびっくり

 

【辰年の大絵馬】🐉絵馬上差しびっくり

 

【社殿】上差しニコニコお願い

 

※令和5年11月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 

※平成31年1月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

熊野速玉大社はここ上差し上矢印

 

熊野速玉大社から神倉神社神社へ行きました上差しランニング

 

今回は登拝せず、こちらで遥拝上差しびっくりお願い

 

「まむし」🐍の看板、新しくなってましたキョロキョロ上差し

 

※令和3年1月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

神倉神社はここ上差し上矢印

 

神倉神社から新宮勝浦道路を走って那智山へ向かいました車ダッシュ

そしてまずは那智御瀧 飛瀧神社神社へ行きました上差しニコニコお願い

 

【参道】を下ります上差しランニング

以前は7時でも入れたような・・・キョロキョロ

 

そして「那智の滝」を拝みます上差しびっくりお願い

 

今回も「那智の滝」の動画を撮って来ました上差しキョロキョロ

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

那智の滝から次に熊野那智大社神社へ行きました上差しニコニコお願い

 

【那智大社礼殿】上差しニコニコお願い

 

護摩木を焚きました上差しキョロキョロ炎

 

運気が上がりますように↑🐉ニコニコ

 

【御神木 大樟】上差しびっくり

 

最後にお隣の青岸渡寺に参拝上差しニコニコお願い

 

青岸渡寺から那智の滝を望む上差し👀

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

※2021年4月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

熊野那智大社はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング