『鳥取城跡に建つ仁風閣』へ行く (鳥取県鳥取市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

6月24日土曜日、鳥取県鳥取市にいますニコニコ

 

鳥取城🏯に登城する気で来たのですが・・・上差しキョロキョロ

 

あの石垣を見たら、ちょっとやる気が無くなりまして・・・上差し

しかも暑かったし滝汗💦。石垣一部崩れてるようでしたキョロキョロ

 

登ったというイメ-ジしました上差しニコニコ

 

その鳥取城跡に「西洋風の建物」がありました上差し

 

仁風閣(じんぷうかく)というそうです上差しキョロキョロ

 ※歴史など詳しくは➡鳥取県HPニコ

 

拝観👀出来るとの事なので行ってみました上差しランニング

 

びっくりびっくり

 

キョロキョロキョロキョロ

 

キョロキョロキョロキョロ

 

キョロキョロキョロキョロ

 

【庭園】上差し

 

【鳥取城御城印】上差し

 仁風閣で頂きましたニコニコ

 

 

鳥取城跡・仁風閣はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ