『御坊~白浜ドライブ』へ行く (和歌山県御坊市・白浜町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

1月12日木曜日、用事があり和歌山県御坊市まで走りました車ダッシュ

 

用を済ませてから御坊市街を走っていると・・・上差し車ダッシュ

 

御坊では有名な㊎精肉本町店さん🍖上差しの前を

通ったので、引き返して来ました車

 

名物の【揚げたてのコロッケメンチカツ上差しを購入ニコニコ

コロッケも味にコクがあり、メンチもお肉の味が滲み出ててほんまに美味しいですニコニコ

(※個人的感想です)ほっこり

 

それから白浜にでも行こうと思い南へ走り、田辺市に入りました車

お昼はとんかつよし平さん🐷上差しにしましたニコニコ!!

 

【トンカツ🐷とエビフライ🦐とウツボ🐍のランチセット上差しにしましたニコニコ

ウツボのフライが食べたかったのですが、ウツボのフライの御飯セット🍚がなかったので、

トンカツセットを注文してウツボのフライの単品も注文してセットにしてもらいました。

御飯🍚と味噌汁、キャベツがおかわりし放題なのですが特に味噌汁をおかわりして

「アホの三杯汁」をしてしまいますキョロキョロ。しかし油濃いもの食べすぎか・・・キョロキョロ!

 

それから白浜平草原(へいそうげん)車ニコニコ

「平草原展望台」👀上差しですキョロキョロ!!

 

展望台から「白良浜、鉛山湾(かなやまわん)船上差しを望む👀

 

こちらは「ホテル川久、古賀の井、田辺市街」上差しを望む👀

 

白浜にも「青いカレ-」カレーがあるのかびっくり!

 

帰路、田辺市の闘鶏神社(とうけいじんじゃ)神社へ参拝車ダッシュ

 

【拝殿】上差しニコニコお願い

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

御坊市、樽の味の「大根天日干し」もやってました上差しびっくり

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ