『牛滝山 大威徳寺の紅葉』を見る (大阪府岸和田市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

10月19日土曜日、大阪府岸和田市まで走って来ました車ダッシュ

 

所用で和泉市に行った後、紅葉もみじが見頃を迎えているという

牛滝山大威徳寺(だいいとくじ)上差しへ行ってみました車ダッシュ

ちょうど「もみじまつり紅葉の日で、多勢の人が紅葉狩りもみじに訪れていましたキョロキョロ

 

※HPなどはなさそうなので略縁起など詳しくは➡岸和田市観光サイトさんニコ紅葉

 

牛滝山に到着した時はまだ朝陽晴れがさしてなかったのですが、陽晴れが射して

来てから透き通るよう紅葉色もみじになり、綺麗さが一層増しました上差しびっくり

 

晩秋もみじって感じがしますね上差し、「秋の夕日に照る山もみじ~、濃いも

薄いも数ある中に、松を彩る楓や蔦は山のふもとに裾模様」ルンルン音符もみじ

 

【多宝塔】上差しびっくり

 

ふむふむ、なるほど、多宝塔キョロキョロ上差し上矢印

 

【本堂】上差しニコニコお願い

本堂内にもお参り出来ましたニコニコ

 

紅葉の様子紅葉、スライドショ-カメラにしてみましたニコニコ上差し上矢印

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

牛滝山大威徳寺はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング