『照源寺~大福田寺』へ行く (三重県桑名市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月21日木曜日、三重県桑名市にいますニコニコ!!

 

【照源寺山門】上差し

桑名惣社から大福田寺に向かう途中で照源寺(しょうげんじ)上差し

という寺院を見つけたので行ってみましたキョロキョロランニングランニング

 

※HPがありましたので略縁起など詳しくは➡照源寺さんHPニコ

 

ふむふむ、なるほど、ザ・山門上差し上矢印目

 

【本堂への参道】上差しランニング

 

【本堂】ニコニコお願い

 

【本堂】上差し

 

大きな【夫婦松】上差しがありましたびっくり!!

害虫にやられないように手入れが大変だとか・・・キョロキョロ!

 

ふむふむ、なるほど、ザ・夫婦マツ上差し目

 

【御朱印】上差し

 

照源寺のすぐ近く大福田寺(だいふくでんじ)上差しも行きました車ダッシュ

 

ふむふむ、なるほど、ザ・大福田寺(桑名聖天)上差し目

※HPがありましたのでさらに詳しくは➡大福田寺さんHPニコ

 

【本堂】上差しニコニコお願い

 

【聖天堂】上差しニコニコお願い

 

【狛犬さん】上差しキョロキョロ

 

【御朱印】上差し

 

照源寺と大福田寺はここ上差し上矢印

 

そしてこの日最後に亀山市の真善寺さんに久しぶりにお邪魔しました上差しニコニコお願い

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング