『兵主大社』へ行く (滋賀県野州市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

4月26日火曜日、滋賀県野州市にいますニコニコ!!

 

帰路に着くため野州市内を走っていたら兵主大社(ひょうずたいしゃ)神社

がありましたので参拝して行きましたニコニコお願い。イオンの近くにありましたニコニコ

 

※HPなどは、見当たらなかったので詳しくは➡ウイキペデイアニコ

 

【一つ目の狛犬さん】

 

【楼門】

 

【参道】

 

【花手水】黄色い花ブーケ2

 

花手水黄色い花ブーケ2の亀🐢は水出してますみずがめ座

この前BS📺で見た怪獣ガメラ🐢は火炎を吐いてたなあキョロキョロ!!

 

【拝殿】ニコニコお願い

 

【拝殿の前の狛犬さん】

「なんでこんな痛々しい姿にされてるの?」とは聞かれてませんキョロキョロ!

 

【護摩堂】🔥

 

【本殿】が見えましたびっくりお願い

 

【御朱印】

名勝庭園があるとの事でしたが雨雨も強くなってきたので、拝観目せずキョロキョロ

 

兵主大社はここ上差し上矢印

 

そしてこの日はこれにて帰路に着きましたニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 


御朱印ランキング

 


神社・お寺巡りランキング