「龍神温泉」♨に行って来ました(*^-^*) (和歌山県田辺市龍神村) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

日頃の疲れを取るために「温泉」温泉に浸かって来ました爆  笑

 

和歌山県田辺市龍神村(りゅうじんむら)に行きました車

 

そして「道の駅 龍神」に立ち寄りましたニコニコ!!

 

道の駅龍神から北向きに少し歩くと吊り橋がありますキョロキョロ!

「龍神の駅の吊り橋」です。渡れそうなので行ってみました。

それほど長い吊り橋ではないですキョロキョロ

 

これが、けっこう揺れるんですよね滝汗注意

谷瀬の吊り橋ほどでもないですけど・・・キョロキョロ!

 

吊り橋の上から北向き、高野山方面です目

吊り橋の下を流れる川は日高川キョロキョロ!

 

こちらは南側、田辺方面目!

 

龍神の駅の吊り橋、渡り切りますキョロキョロ!!

 

吊り橋を渡って右手のほうに神社がありましたキョロキョロ!!

 

【皆瀬神社】神社

 

【狛犬さん】

 

【社殿】お願い

 

次に龍神村のこんな感じの所に来ましたキョロキョロ!!

 

龍神温泉温泉の旅館街ニコニコ!!

 

「旅館萬屋(よろずや)」さんの龍龍の木の彫刻が凄かったびっくり!!

龍神村なんでチェーンソーアートかな~キョロキョロ?AUBERGEキョロキョロ!

 

さらに歩きますキョロキョロ

 

「旅館上御殿」キョロキョロ!!

歴史を感じる趣の旅館、紀州藩主の宿だったそうですニコ

 

「おみやげ」の看板出てますが、お店やってるかどうかわかりませんキョロキョロ!

 

「旅館下御殿」キョロキョロ

 

【難陀龍王を祀るお堂】キョロキョロ!

 

ふむふむ、なるほど龍神温泉龍温泉上差し上矢印

 

温泉寺へ行ってみようと思います。曼荼羅の滝はちと遠いキョロキョロ

 

階段を上がりまして・・・びっくり!

 

ありました【温泉寺】、薬師堂だけですキョロキョロ

 

ふむふむ、なるほど温泉寺温泉上差し上矢印

 

ちなみに「曼荼羅の滝」ですが、ふむふむ、なるほど行ってない爆  笑上差し上矢印

 

龍神温泉は日本三美人の湯温泉のひとつニコニコ

 

龍神温泉元湯の露天風呂に浸かりました温泉ほっこり

 

そして、龍神温泉をあとにします車

 

龍神村行政局で龍龍見つけました爆  笑

 

【龍神】龍

 

龍神温泉温泉はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ