(=^・^=)『猫猫寺』へ行く (京都市左京区) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月25日木曜日の続きですニコニコ

大津市の国道477号線を通り「還来神社」神社へ立ち寄り、

そのあとさらに北上、途中峠を越えて京都市に入り大原へ車

「法然上人二十五霊場」の札所「勝林院」とぼちぼちとまわってる

西国薬師霊場の「三千院」へ行くのが大原へ来た理由ですキョロキョロ

 

三千院と勝林院へ行く前に大原の南、八瀬(やせ)にある

「猫」猫を御本尊として祀るお寺へ行きました車

 

(=^・^=)猫猫寺(にゃんにゃんじ)猫

いちおう「猫好き」です爆笑

 

玄関を開けると「どうぞ、どうぞ」お母さん

という感じでお部屋に通してくれましたニコニコ

 

写真カメラも「自由にお撮り下さいビックリマーク」との事でしたニコニコ

 

びっくり

 

むむびっくりビックリマーク

昔、なめ猫猫が一時ブームにありましたよねニコニコ

 

う~ん御本尊の猫様がLINEスタンプの猫の顔に見える爆  笑!

あ、失礼お願い

 

本物の「ニャンコ」猫かな~と思ったびっくり!

お人形です爆笑

 

見習い猫住職の「レンちゃん」って言ってたかな~キョロキョロ?

「ニャンなのよ、あんたは?」猫

 

「ニャニ見てんのよ~?猫

 

「ニャニ」キョロキョロ

 

「ニャニニャニ」ニコニコ

 

【招き猫】爆笑

そのままですね~爆  笑ビックリマーク

 

暑かったので、カフェで冷たいのを一杯ニコニコ

 

猫足のクッキー爆  笑

 

【招き猫だるま】ダルマ

 

カフェコーヒーから外を望む目ビックリマーク

 

【猫千手如意輪観音】ニコニコ

 

【黒招き猫】ニコ

 

【御朱印】

通常版と限定版との二つ頂きました爆笑

同じように見える・・・というのも、日付を間違えたということで

一枚新しく差し替えてくれたんですが・・・これで良いですニコニコ

 

そして、このあと大原へ車

 

今回はこんな感じでニコ

 

ではまた次回にバイバイ