『花いちばんの花まつり』へ行く (和歌山県紀美野町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月27日木曜日、会社の仕事の方は公休日ニコニコ

午前中は畑仕事をして、午後から春を感じに出かけました(笑)車

行き先は和歌山県海草郡紀美野町晴れ

 

紀美野町へ来たので、今回も目の薬師目

「釜滝薬師金剛寺さん」にお参りニコニコ

 

釜滝薬師前のバス停!時刻表を見ると一日三便でした。

コミュニテイーバスですね。ふれあい号はわかりませんが僕の地元

のコミュニテイーバスは無料で乗れたと思いますキョロキョロ

 

週末は出かけられなし・・・滝汗

 

「釜滝薬師さん」から、こういう所に移動してきました車

 

自宅から比較的近いところで、良い所がないかな~と

ネットで探してたら紀美野町で見つけました!

花いちばん』の花まつり赤薔薇

 

紀美野町に、こんな場所あったんや~キョロキョロ

そういえば紀美野町にはチューリップ園チューリップもあったと思うニコニコ

 

受付で、「花みくじ」をひきました!

「大吉」でしたにひひ。意地を張った事ないけどな~キョロキョロ

 

園内の桜桜は、まだまだ蕾の木も多かったですが満開に

咲き乱れる桜桜を見るのはまた他の場所にて後日の楽しみ

にしたいと思いますニコニコ

 

園内はけっこう広くて全体を見て回ったら

1時間はかかるくらいですキョロキョロ

 

桜ハチ

ブーケ2ハチ

黄色い花ハチ

コスモスハチ

ブーケ2ハチ

桜目

ブーケ2目

ピンク薔薇目

あれは「ヤギ」やぎ座ビックリマーク

 

ヤギやぎ座の「さくらちゃん」ニコニコ

 

近寄ってくるのを待ってましたが動いてはくれなかった爆  笑

 

ブーケ2コスモス

ピンク薔薇ハチ

黄色い花ハチ

桜目

桜目

桜ニコニコ

桜ニコニコ

桜ニコニコ

「橘の木」?

 

金柑かな?

 

ブーケ2ニコ

「花美山」というエリアに行ってみますニコニコ

 

「陽光桜」桜というらしいですニコニコ

 

海南市方面を向いてます目

 

かつらぎ・高野山の方向です目

 

桜ハチ

桜ハチ

黄色い花ハチ

ニコニココスモス

「たんぽぽ」黄色い花も咲いてましたニコニコ

 

ブーケ2ハチ

ブーケ1ハチ

この時期に実がついてるのは、「夏みかん」かな~キョロキョロ

 

良いお天気晴れで、暖かい一日でしたニコニコ

 

最後に釜滝薬師で頂いた、

「桜が押花された和紙の御朱印」桜上差し

 

そして、これにて帰路に着きました車

 

ではまた次回にニコニコ