監査基準委員会報告書200 | 走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

H25Ⅱ◯→H25論文×→H26論文◯ たくさんの方のおかげでようやく合格出来ました(*´ω`*) これからは就活や自分なりの勉強法などを記事にしていきます!よければ見てください^^


…復活するみたいです。

公認会計士監査審査会のHPで今日公表されたみたいですひらめき電球


これがどう影響するのか、

そして、はたまた意外な事実…。



それは、今年出題が大本命とされていた
不正リスク対応基準と改訂監査基準も出題範囲には含まれない…らしいです。


…ってことは従来通りの出題になるんでしょうかね?
定義とかが色々書いてある200号が戻ってくるし、不正リスク対応基準が対象外なので。




…まあ、変に悩むくらいなら勉強しろ!ですよねショック!


そこらへんはこれから大原の講師陣が対策を練って頂けると思うので、

自分は安心して基本的な事項をしっかり固めていくだけですねグー


とりあえず計算を維持しながら理論を固めていくこと!
論文答練の答案が返ってきたら、解説と照らし合わせること。




…明日はセンター試験ですね。
もう自分にとっては遠い昔のことのように思えますが、
受験生の皆さん頑張れー!


そして、僕も受験生だ、頑張れー!!


以上、久々の更新でした。
次回の更新は不定です。(笑)