車いすテニス


国枝選手金メダル🥇おめでとうございます!


戦い終わったあとの涙。

パラリンピックを引っ張る立場として

プレッシャーも大きい中、素晴らしい試合を見せていただきありがとうございました。






翔くんが、ご本人が望まれるかどうかは別として国民栄誉賞ものだと話していて私もそう思いましたし活躍の大きさを感じました。国枝選手は今回イス部分も改良など工夫されていましたね。次女が石黒賢さんをみて「ネメシスの人!いい人で良かった」と驚いていました(笑)





デイリーハイライト

3人がそろったデイリーハイライトおねがい

毎日この夜の出演以外に現地取材や情報収集大変だったと思います。相葉ちゃんの優しさ、翔くんの光の当たらないところへの配慮、風間くんの寄り添う取材。

ずっと楽しく拝見させていただきました。


(風間くんのナレーションがRide on timeを彷彿させますね。)


翔くんがブラサカに関して、頑張ったねではなく、一緒に悔しがりたいと語っだの良かった。

努力を知りともに喜びともにくやしがることを学びました。



櫻井キャスター

「今相葉くんの言ってた通り、本当に初めてパラスポーツの魅力を知ったという方も少なくないと思うんですよね。

あの伊藤智也選手は4大会目にして、これだけたくさんの方に祝福していただいたのは初めてだったなんていう言葉もありました。


じゃあなんでこんなに注目したかというと、ラグビーの池崎選手もおっしゃってましたけど、『私たちが輝けるのはあそこの中だけです。あそこで輝いてパラスポーツの魅力を伝えていくんです』と。


やっぱり全ての選手がパラスポーツの魅力を知ってもらいたいという思いで躍動したからなのかなと感じましたね。明日もバスケ、マラソン楽しみにしています」




今日の車いすバスケも楽しみです🏀

お昼0時半、NHK総合にて放送となります。

また、閉会式直前スペシャルと閉会式もお見逃しなく!


 

グッズも可愛いニコニコソメイティ〜🌸







ジャにのちゃんねるも観ましたウインク

ゆるゆるで楽しかった爆笑

中丸くんお誕生日おめでとうございます。



SHOWチャンネル、温泉に和み風磨くんバスケかっこよかった!





パラリンピック最終日

たくさん応援したいです。





朝から失礼しました🌈

お読みいただきありがとうございました☆