こんにちは!



大名の本気隠れ家美容室


AiMER hair salonです!





恒例の自己紹介どえす
    
  荒木正継
    
  保田まさみ








今日は真夏な陽気でウチのお店も冷房ガンガンです!





効き悪いですが。。。。






さて、AiMER hair salon



ドが付く定番はdo-sシャントリなんですが



最近、do-s愛用のお客様で




トリートメントの使用量が増えてきたのか




1Lでもトリートメントだけが




よく出てます。。。。。




聞くと、結構 量 使わないと




落ち着かないみたいなんです。。。。。







もし、自分でシャンプーした状態と





美容室でシャンプーした時の方が





サラッと!なるって方っ!
















それっ













シャンプー



















きちんと毛先まで泡立ってますか??









do-sシャントリをある程度





使ってある方で





あるある な現象ですが





※毛先がまとまらない!


※トリートメントの使用量が増えてきた!




※妙な重さある



こんな方はご用心ですバイっ!!






ある程度使われてる方なら




泡立ちも良くなります


(根元あたりは、、、)

慣れてくると



意外に毛先が、、、、



泡立ってないっ!!!





正確には慣れてきて



毛先迄泡立て出来てないっ!








これでは、頭皮は洗えていても





毛先が 洗えてないっ






大事な事は何でしたっけ??






そうっ!!






クレンジングなんですっ!!







しっかり毛先までクレンジングが




出来て初めて生きるのが




トリートメントなんです!




沁み込むんですっ!




目指すのはコレ!



頭皮も毛先もモクモクになる感じ!


ここまで来ればトリートメントも




適量で本領発揮します!



個人差はありますが。。




do-s初心者の方や




短い所から伸ばして行く途中の方




によくある現象で





根元が泡立ってきたんでOKって




思いがち。。。





痛みがあるのは





根元より中間~毛先!





ここが綺麗にクレンジング出来てないと





トリートメント沁み込みませんからねっ!






皆さんも気お付けて




やってみて下さい!





泡立てて少し時間置いてみたりして




しっかり流した後の髪は




トリートメントの沁み込みが




全然違いますよ~~~!!!







風に靡く髪は美しいですっ!



暴風ですが。。。。




ご予約はこちらから
    
AiMER hair salon








7月10日金曜日の福岡市の天気は?

☀️後☁️

最高気温31度

最低気温24度

まだ梅雨は明けませんが夏日ですね!