こんにちは!



大名の本気隠れ家美容室


AiMER hair salonです!!




とりあえず


自己紹介どえすっ!
   ↓
 荒木正継
   ↓
 保田まさみ




朝の☔️から一転!快晴の福岡市大名です!


散歩に行きたくなりますな♪



先日犬友さんのイチロー君(赤柴)のお母さんから

嬉しい差し入れ!

『まい泉』



東京で働いてた頃職場近くの『まい泉』で『パンの耳』だけ


買ってお店のトースターで焼いて食べてたのを思い出しますw


あの頃も今もビンボーです笑笑笑(トンカツは1度だけしか食べてません。。)



中身がスゴっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



最高に美味しかったですっ!(トンではなくエビでした!)





自分は夢中で食べてる時『しかめっ面』になるらしいです!



それぐらい本気ということで。。。。


ありがとうございました~~!!!!!





さて乾燥してる日が続きますが


やはり天気が悪いと 湿気てきますよね。。。


クセや痛みは この湿気を敏感に キャッチします!


まとまりが悪くなります



それでお困りの方は 髪の長さ関係無く 多いと思います!


しかも これから ジメジメする 梅雨に入ります。。。



今回のお客様も そんな お一人!




Eさん!一度他店で しっかり失敗されて


それを直しながらやっと理想に近づいてきました!


んで より理想に近づけるために


ストデジ?

ストカール?


あ~っ呼び方なんか


どっちでもええわっ!



全体に大きく揺れるクセ!


毛先は丸みを出して、ウネリを自然に真っ直ぐに!


髪のダメージも考慮して


しっかり塗り分けます!


待ち時間も盛り上がるお二人w


お時間きたらシャンプーして


アイロン行程っ!




さて ここから カールを付けたい部分を


スプレーで濡らしてロッドを巻きます!



まだ髪の毛の内部の結合を切って(1液)


伸ばした(アイロン)だけなので


濡らせばまた髪の毛内部の結合がゆるみます!


そこにロットを巻いて機械でしっかり水抜きしていきます!




時間来たらしっかり酸化処理っ!!!



do-sシャンプートリートメントして



ドライ前。。。


ブワ~~~っと根元中心にしっかり乾かしたらOKっ👌👌👌


毛先には自然なカール!


中間部分は自然なストレートっ!


艶感もイイっ👌👌👌





良い感じに仕上がりました~~~!!



Eさんいつもありがとうございます!



これで楽になるし、完成までもうちょっとですよ~~~!




頑張りましょう!!!






ご予約はこちらから
    ↓
AiMER hair salon




5月10日の福岡市の天気は?

☀️

最高気温25℃

最低気温14℃



朝、晩の冷え込みに注意を!