1歳4カ月 ソファを降りれた | わが子到来記

わが子到来記

ひとりっこ、女子校育ち、こどもに不慣れ。
そんな私のお腹の中から男の子が登場。
一喜一憂オロオロ育児記録♪

脚付きでそこそこ高さのあるうちのソファ。
1歳3カ月の時に登れるようになったものの、降りられずふえふえ泣いていました。
(無理に降りようとしない慎重な性格に感謝)

が、ついに降りれた♪p(^_^)q
はじめは抱っこで降ろしてーと両手を伸ばしてきて、それが両手を持ってあげたら自分ですりすり降りるようになり、最後には片手にも成功!
その後、1度だけ横向きに自分で降りる姿も見たけど、まだ自力より手を繋いでほしいもよう。その後も毎回両手持ってー!基本スタンス。毎回のドヤ顔が可愛い(*^^*)