2/8予定帝王切開で

2/7に前日入院だったはずが…!


2/6未明から前駆陣痛?が10〜20分間隔であり寝れず。

8時位から強めになり11時過ぎ病院電話して

テレワーク旦那&夜寝れてなくて学校休んだのに元気な長男が車で病院に送ってくれて、12時半に着いてNSTしたら15分間隔→5分間隔と一気に進み…


あ、こりゃ陣痛ですね!子宮口4cm開いてます。

今日入院で今日帝王切開です!


えぇー!ガーン


そんなこんなで周囲がバタバタしだし、手術準備…

車椅子で手術室に向かうときに心配そうな旦那と長男に一瞬だけど会えて。別れたあと泣いたーえーん


14時過ぎに手術室に入り、その頃には子宮口7cm…!


麻酔して産まれたのが15時13分。2621gの男の子✨

手術決まって1時間の出来事でした…!


帝王切開経産婦なので

あともう少し病院行くの遅かったら…!

と考えるだけで恐ろしいですが…


自分で今日産まれるぞ!と決意してた赤ちゃん、すぐオギャーと泣いてくれましたキラキラ

やはり自然と涙が流れます笑い泣き


久々のほやほや赤ちゃん、かわいい…ラブ

まさかまた緊急帝王切開になるとは思いもしませんでしたが…無事産まれてきてくれてありがとう!!




前回の手術が寒くて血の気引いて最悪だったですが、今回は暖かい送風カバーみたいなのを上半身にかけてくれて、それが岩盤浴(笑)みたいで気持ち良く、看護師さんとおしゃべりして過去一リラックスできた出産でしたキラキラ


ついでに卵管結紮するか最後まで悩んだけど

後遺症の不安が拭いきれずスパッと決断しきれなかった。。まぁ過ぎてしまったものは仕方ない…


その後、翌朝まで安静。

初めての大部屋。5人部屋だけど3人。

赤ちゃん連れてきてくれてベッドで会えた。


3人目なので後陣痛と傷の痛みを覚悟してたけど、朝まで全くなく…!点滴に痛み止め入ってると勘違いしてた(笑)


その夜はほぼ寝れず。

翌朝は9時頃にベッドの頭を起こし

11時に歩行開始。このときは事前に痛み止め服用。

歩けたので午後から授乳開始したのでした。


授乳室で毎回授乳するのですが

病室から微妙に距離あって疲れたな…

嵐メドレー(オルゴール)がエンドレスで流れてたな



3日目には胸の張りで苦しみ、

4日目には白斑ができ、

5日目はちょっと落ち着いた。

6日目にベッドの足元に置かれてた枕を発見し快眠!


そんなこんなで

8日目の13日に無事退院し

久々の子供達との再会に泣きました笑い泣き


プレゼントくれましたラブラブ


次男より
涙腺崩壊したよ…!

長男より
ママと赤ちゃんの絵可愛い!

棺桶入れるわ!(笑)

しばらくバタバタしそうだけど
頑張ります爆笑