長男の入学準備にあたり

ランドセルラックを一度検討しました。


兄弟2人分置けるのとかも検討しました。

でもなかなかいいお値段だし

マンションだから場所もない。


悩んで悩んで辿り着いたのが

ニトリのカラボのワイドタイプ3段。

お値段2900円ハート



参考までですが、

ニトリのカラボ(ワイド)での収納例↓





こんなふうに収納したいなぁニコニコ



兄弟2人分買っても5800円!

えーい買っちゃえ!と2個買い昇天


私と子供達で40分くらいで作れました!



次男のも組み立てて


ひとまず

入園入学前のグッズ達を

なんのセンスも感じない仮置きしてみたら…↓




カオス…!!
おもちゃ片付けろや

あ、
真ん中の謎の足は
年長時に作った自分の人形です(笑)


入学式で教科書を貰ってきたけど
1年生は8冊でした。

国語以外、置き勉なので
まだブックスタンドすら不要な量。
卒園アルバムと同居中。



多分ずっと映えない仮置きのままな気がする…!