大阪の観光情報※ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリーポッターエリア編 | 27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳の土日休みのサラリーマンが、2年間で47都道府県を制覇するお話です。
全然知らないだけで、有名じゃないだけで、埋もれてしまっている場所、食べ物、文化等が
日本全国にはあると思います。それらをこのブログで紹介していきたいと思ってます。

みなさん、こんにちは(^-^)/

今回も、引き続き大阪観光情報です。

その中で今回のTOPICは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
ハリーポッターエリア編です。




今回購入したexpress5に、ハリーポッターエリアの入場権利と
一番有名なハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが付いていました。

先ず驚いたのが、入場するのに時間指定があったこと!
購入する際に、こちらで決められるのですが、
そんなに人気で混むのかΣ(~∀~||;)と思いました。

私が入場したのは、14:40頃でハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
指定が15:00頃ですので、先ずは、入場して直ぐにハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとい流れでした。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、
さすがに世界最高と言われるだけあって、
すごい楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

視覚で楽しめ、体感も出来る素敵なアトラクションだと思いましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
乗り物自体も、電話ボックス型で前向きではなく、横向きに乗車。





行き先があまり見えないので、次にどう進むのかわからないのが、
私にとっては、良かったです(=⌒▽⌒=)
ただ、酔う方もいるみたいなので、ご留意ください。

アトラクションの後に、バタービールをいただきました。
とても甘いので、甘いものが苦手な方は、甘いものが得意な方とシェアした方が良いと思います。ひげもちゃんとTRYしましたが、唇どまりでしたwww

エリア自体の雰囲気は、まさにハリーポッターでした。
ファンの方にはたまらない雰囲気だと思います。o(〃^▽^〃)o



他にもアトラクションや自分用の杖を選んでくれたりとあったんですが、
混みすぎてて、あっさり断念しました。
ハリーポッターだけで、半日使う予定であれば堪能できると思います( ̄▽+ ̄*)




これで今回のブログは終わります。

明日、明後日はお休みします。