大阪の観光情報※アクセス編 | 27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳サラリーマン。2年間で47都道府県を制覇!!

27歳の土日休みのサラリーマンが、2年間で47都道府県を制覇するお話です。
全然知らないだけで、有名じゃないだけで、埋もれてしまっている場所、食べ物、文化等が
日本全国にはあると思います。それらをこのブログで紹介していきたいと思ってます。

みなさん、こんにちわ(≡^∇^≡)

昨日の久々のブログUPに続き、本日も書きました(^O^)

今回は、スケジュールの中の移動手段に関して、ブログを書いていきます。
もし、大阪観光の予定があれば、参考にしていただければと思います(* ̄Oノ ̄*)




昨日も記載しましたが、大阪観光のスケジュールはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

7:56 名古屋発の新幹線こだまに乗車

9:30 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着

13:00 昼食(ピザ,ライスコロッケ,ビールのセット)

14:30 ハリーポッターエリア 初入場

15:30 バタービール 初体験

17:00 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 退出

18:00 通天閣を登る

19:00 串かつをいただく

20:30 動物公園前駅 出発

21:30 新大阪駅 出発

22:30 名古屋駅到着

さて、詳細のアクセス方法ですが、

7:56 名古屋発の新幹線こだまに乗車☆

名古屋駅から新大阪までは、新幹線「こだま」に乗車しました。切符の手配は、
近畿日本ツーリストの日帰り&USJチケット付で手配しました。v(^-^)v
個人で各種チケットを手配するよりも大変お得です。(^人^)
私は、知らなかったです・・・( ̄_ ̄ i)
ちなみに、JR東海も同じプランを売ってました。
約1時間30分程でUSJに到着します。コストパフォーマンスは、悪くないと思います。(^∇^)




17:00 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 退出
18:00 通天閣を登る

意外とUSJから通天閣※新世界は、近いです。Σ(゚д゚;)
電車で一本ではありませんが、30分もあれば通天閣に到着できます。(^ε^)♪
ユニバーサルシティ駅から地下鉄を経由していけます。

結構USJだけの方多いと思いますが、夜ご飯に大阪名物「串かつ」も
悪くないとは思いませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日は、以上です。
また、明日も大阪観光情報をブログしますヽ(゜▽、゜)ノ