あれから | SLE(全身性エリテマトーデス)といっしょ

SLE(全身性エリテマトーデス)といっしょ

はじめまして♪
SLE歴間もなく4年になる主婦です♪
入院退院を繰り返しながら、SLEと大腿骨頭壊死症と日々付き合っています!
気まぐれですがお付き合いくださいね♪


おはようございます(*^^*)
また、一段と寒くなってきました(涙)

旦那と喧嘩(勝手に私が怒っていた(笑))から早くも時間が過ぎ、なんとか仲直りしました

というか、ぶちまけました(笑)

旦那を頼らなければならない状態だったこともあり、
私も甘えて私をもっと大切にしてほしくて怒っていたんだと、気付き
ようやく心穏やかになりました。

私は、SLEです。
特発性大腿骨頭壊死症もあります。
世間で言う障害者(いやな言葉ですが)の部類に入ります。

性格もひがみっぽく、被害妄想甚だしいし
でも好い人を演じていたい根性の曲がった(笑)私です。

そんな私のそばで影になり、日向になりここまで人生を共に生きてくれたのは、他ならぬ旦那です。

こんな私でも、(面倒くさい、疲れるといいながら(笑))
どんな状況(病気になっても、育児ノイローゼになっても)
でも、そばにいて一緒に乗り越えてきた、ただその時間と優しさに私が甘えきっていたこと、それすら許してくれました。

まあ、ここまで来ると神様みたいですが(笑)、彼にもいろいろあったし、お互い様なんだけど(笑)、11年一緒いればそれだけで内容の濃い幸せな11年なんだなと。


これから先も、私の悪い癖がでて
旦那を困らせるでしょう。
苦しめるでしょう。

だけど、それでもいいんだと
お互いの人生が終わるまで
進んで行くしかないんだと
今は、思えるようになりました。

生きる、生まれたからには生きる、
命がつきるその日までただただ生きていこうと思いました。