みちのく公園の変わり咲きチューリップ♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

気候の変動が大きく、雪が降ったりするのですが、

 

 

 

いいお天気の日、みちのく公園でお散歩です音符

 

 

 

ちょうどチューリップが見ごろでした。

 

 

 

 

 

 

いちめんのチューリップ。

 

 

きれいですね。

 

 

 

 

変わり咲きのチューリップもありました。

 

 

 

 

品種名「アリエッタ」

 

 

ポップでチャーミング。

 

 

 

 

品種名「アンジェリケ」

 

 

八重咲きの美人さん。

 

 

 

 

品種名「ブラックヒーロー」

 

 

個性派のヒーロー。

 

 

 

 

品種名「エスプリ」

 

 

燃えるような情熱。

 

 

 

 

品種名「ニューサンタ」

 

 

ちょっと早いクリスマストナカイ

 

 

 

 

どれもきれいですね。

 

 

 

広い公園、いろいろなお花が咲いていました。

 

 

 

チューリップ以外で咲いているお花。

 

 

 

花蘇芳(はなずおう)

 

 

シモクレン

 

 

 

花海棠(ハナカイドウ)

 

 

 

どれもきれいですね。

 

 

 

少し汗ばむ陽気。

 

 

ちょっと一休みです。ニコニコ

 

 

 

後ろの桜も新緑ですね。

 

 

 

 

 

遠く蔵王山が見えます。

 

 

蔵王のお花もそろそろお目覚めでしょうか。

 

 

 

 

今年はどんなお花が見れるのか。ラブラブ

 

 

 

なんとかいい体調でいきたいものですね。うずまき

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い