雪の山形城でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

寒さが続きますね。

 

 

少し晴れ間があったので、

 

 

山形市の山形城でお散歩してきました音譜

 

 

地元では霞城公園(かじょうこうえん)と呼ばれています。

 

 
 
 
こちらが山形城の大手門。

 

 

再建されたものですが、立派な門ですね。

 

 

 

 

 

いまの山形城のかたちを作ったのはカブト

 

最上義光(もがみよしあき)公です。

 

 

馬の脚2本でささえるのは難易度の高いものだそうです。

 

 

 

 

こちらが本丸。

 

雪のお城もいいものですね。雪だるま

 

 

 

 

 

お城の前には芸術エリアがあります。

 

美しい作品。。でもちょっと寒そう。雪の結晶

 

 

 

 

 

 

そして、おめあてはこちら。びっくり

 

 

お餅やさんのおしるこ。。うずまき

 

 

暖かくて香ばしくて、美味しかったです!

 

 

 

そしてふんわり春のかおり。

さくら餅もありました。桜

 

 

早いですね。お土産にしました。

 

 

 

 

雪も一段落した山形市

 

 

寒さの季節はまだまだ続きますが、

 

 

春もすぐそこですねハート

 

 

なんとかいい体調でいきたいものですね。うずまき

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございした。お願い

 

 

動画もよろしければ。。