桜の里・平清水でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

山形市に平清水(ひらしみず)という町があります。

 
 

古くからの焼き物の町ですが、

 

 

この季節は桜がきれいなところです。桜

 

 


そんな桜の里・平清水でお散歩です♪

 

 

ふつうの町ですが、桜の古木が多いのですね。
 
 
 
 
人通りの少ない閑散とした道。
 
 

そのなかに、平泉寺(へいせんじ)というお寺があります。

 

 

門をくぐり抜けてゆくと

 

 

 

 

 

 

 

あら! しだれ桜が満開キラキラ

 

 
ちょうど開いたばかり。ハート
  
 

 

きれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ご参拝もしっかりとしてきましたよ。

 

 

どうかよろしくお願いです。お願い

 

 

 

 

 

 

 

道端に咲いている花も増えてきましたね。

 

 

水仙↑やレンギョウ↓

 

 

春は黄色が多いですね。

 

 

芝桜も咲いていました。

 

 

カラフルですね。うずまき

 
 
 
 
 

 

ソメイヨシノも咲いて桜の季節。桜

 

 

いろいろなことがあるけど、

 

まずは体力維持。

 

なんとかのりきっていきたいものですね。ニコニコ