宝石のような蔵王山 秋の花々と実。 | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

涼しくなってきましたね。

 

季節のかわりめ、天候も安定しないのですが、

 

貴重な晴れの日、8月31日、蔵王山にいってきました。晴れ

 

 

 

蔵王のシンボル・お釜もきれいにみえますね。

 

この時期の魅力は秋の花々と実。

 

宝石のようにきれいなのですよ。

 

 

まずはりんどう! りんどう色、とても美しいですね。

空にのぼるように咲いていました。

 

 

 

コケモモ(苔桃)の実も宝石ですね。

さんごのように輝きます。キラキラ

 

 

 

白玉(しらたま)の木にも白い実がいっぱい。

この実、ふーっとさわやかな香りがするのですよ。

 

 

 

少し登ると南蔵王の山々が見えます。

右端上のほうは刈田岳、出発地です。

 

 

 

 

50分ほどで、蔵王最高峰・熊野岳の蔵王山神社に到着です。

無事これて感謝です。お願い

 

 
 
 

コマクサの花も残っていました。

こんな荒れ地に、しかもこの時期に。。びっくり

 

 

 

 

山形盆地もうっすらとみえました。

遠くにみえる水田の緑。

 

 

 

 

山頂にはヤマハハコが咲いていました。

母と子がいつくしむような花。ブルーハーツ

 

 

 

 

ところどころに、道しるべのようにりんどう。

美しいものですね。

 

 

 

 

空と大地と。人と花。

 

 

一瞬一瞬の風景。

 

 

風の流れ、雲の動き、揺れる花、山のかおり。

 

楽しんできました。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。お願い