9月半ば 先週
正木シェフは
今夜のジョブチューンに出てますよ
 
 
 
 
本日のランチも 予約で満席
ランチは
2,200円
3,000円
 
テーマは
淮揚地方(わいよう)を旅するランチ
わいよう?
待っている間に Googleで調べたけど
中国のどの辺りか よくわかんない
私達は 
3,000円の Bコース
スパークリングワインをもらい
今回 長男家族に送迎してもらっているから
飲めるんだ
しかし この後 長男家族のランチ代と
まつもとフルーツ&トレピニーに 
みんなで行ったから 結構な出費だよ

 

前回のランチも 今回も
私達以外 お酒を飲んでいる方はいませんでした
だって最寄りの駅から 1キロだし

基本的に 車文化の静岡県(浜松市)の昼間だしね

正木シェフ最初は うわーテレビの中の人だーと感激してたけど
3回目だから 普通に いいシェフだなーと
それと ランチの厨房が超忙しい時に 
毎回 ワインをあけに来てくれて 申し訳ない
来たよ 来たよ♫
ランチは こんな感じ
ステキでしょっ
クルミソースのサラダ
女性には 喜ばれるよね
オシャレ〜
もち米の焼売
もち米 超〜美味しい
海老と龍井茶の和え物
エビが美味しい
旦那さん 鯛の山査子ソース

 

鯛 美味しいよ
私は 800円プラスで
アワビに変更
鯛もかなり美味しいんだけど
アワビは その上
アワビ ヤバい
豚ロースの甘辛煮
美味しい
大根餅の秋野菜
大根餅 美味しい
こじき鶏
ちまきの葉っぱで包んであるから
香りがすごくて
私は ちょっと苦手だな
青菜 牛肉 牛蒡のご飯 
安定の 美味しさ
旦那さんは 300円プラスして
上海ねぎそば
これ ヤバいよ
めっちゃくちゃ美味しかった
1口もらうつもりが 2口 3口 あ~止まらない
押し豆腐スープ
あっ麺っぽいのは 豆腐なんだ
知ってる豆腐とは 違う
デザート
やわらか杏仁豆腐のぶどうパフェ
杏仁豆腐 美味しい
私 コンビニの杏仁豆腐 好きじゃないのに
きな粉じゃなくて アーモンドの
ちょっと温かい 雨花石団子
見た目もキレイで 美味しいよー
 
いや~美味しかった
ランチはお得だよね
お腹いっぱいだよ
中国茶が後味さっぱり すっきりにしてくれて
いいね~
お会計時 11月のランチの予約をしたよ
 
ランチとディナーを交互に
1ヶ月ごと 料理が変わるから 来続けたいお店
と 今は 私達夫婦は 正木さんにハマってます
ヤバい 近所だったら
あの やすだやさんみたいに
毎週 通えるのに 残念
ごちそうさまでした
美味しかったです
また 来月楽しみにしています
 
 
 
本日放送のジョブチューンは
リンガーハットさん 
正木シェフ 出るそうですよ
リンガーハット ちゃんぽんと皿うどん以外 
何があるんだろう
 
楽しみですね