今週末の
 
7月20日 土曜日は
 
静岡県静岡市の安倍川花火大会なんですよ
 
今年も 去年に引き続いてディズニードローンをやるんだって
 

マジック・イン・ジ・エア

 
HPで調べたら
 
ディズニードローンは 今の所 安倍川花火大会だけ
 
これは 去年より混むかも よ
 
去年の会場映像で 私映ってたんだよねー
 
私達は 今年も親戚からもらった招待席
 
今年は届くの遅かったんだ
 
長男夫婦と行こうかと思ったら 予定が入っちゃって
 
娘夫婦も用事があっていけないんだ
 
この ご時世メルカリやヤフオクに出すのもねー
 
しょうがないから 職場の誰かに渡そうかな
 
私の会社 静岡市にもあるんだけど
 
今年は この桟敷席を1組ペアプレゼントだった
 
人気があったから 抽選だったけどね
 
売ってないから 意外とレアなんだ
 
 
 
桟敷席は 花火を上げる場所が近いから
 
ドーーン と音がすごいんだ
 
風向きによって 花火の燃えカスが落ちてくるんだ
 
とても白い服でいけないよ
 
 
我が家の 近くには遠州袋井花火大会があるんだけど
 
昔は 袋井と安倍川に行ってたけど
 
断然 安倍川花火大会の方が好きだな
 
10代の頃は 安倍川の橋の上で見ていたなぁー
 

 

 

 
安倍川花火大会 今年は
 
シャトルバスは運行しないんだって
 
2024年問題で運転手不足らしいけど
 
駅から安倍川の会場まで だいたい3キロくらいなんだけど
 
私達は シャトルバスには乗らず いつも歩いて行くんだ
 
だって 車で行ってるからね
 
町中の駐車場に車を停めて 街ブラしながら 安倍川まで行くからね
 
自転車で会場までを勧めているけど 
 
暑いなか 浴衣でヘルメットをかぶって行くのかな?
 
 
 
去年は 招待席じゃない 所でみたけど
 
迫力はなかったけど
 
それはそれで 全体を見れてよかったよ
 
 
とにかく トイレ渋滞がすごかったよ
 
今年は そんな事ないといいな
 
 
 
暑さ対策もしっかりやって
 
楽しみましょっ
 
天気も恵まれて欲しいなぁー
 
 
 
 
 
 
さぁー今週は富山の続きを出すぞ