今回の1枚はこれ
美味しそうでしょ?
 
 
 
5月4日
食べログ 横浜洋食店 人気ランキング
No.1
綺・LUCK (きらく)さん
前もって ランチ予約済

場所は 桜木町駅から北西に向かって歩いたらあります

なんていっても
ここは 
食べログでも
ブログでも
Googleマップも
皆さんがワンオペなのに美味しいと絶賛しているので
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだー
ある意味 今回の旅行 ここがメイン

このお店は 皆さんのレビューをみても大半が予約
さすが 人気店
12時に来て下さいと指定されて
9分前に到着

この日は 8名
席は14席
私達以外は若
いカップルが2組
後 同伴かな?変な空気のおじさんとキレイ目の女の子
 
あっ 旦那さんの嫌いな 先にグラスにお水が注いである
まっ ワンオペだから仕方ないかー

ここで 説明
年配の店主さん お一人でやっていて
ランチの時間は
コースのみ
(1,900円から3,200円)
メインを 
グリルハンバーグ
お魚料理
和牛のビーフシチュー
エビのディクセル
4種類の中から選ぶ
それと ライスかパン
予約時に オーダー

 

時間を指定されていたのに
すぐに料理が出てきません
あれ 電話の時に朝から仕込んでいるって言ってたのになっ
結構 待たされて
出始めたら
みんな一緒に出てくるパターン 

前菜
コース料理だったので どんなのか期待してたら
あっワンプレートかぁー
あの値段のコースじゃ仕方ないか
まっワンオペだしね
あれ?これ全部冷たいよ
これって 作り置き できるんじゃない
このスープは 美味しくない
私飲めないから旦那さんに
旦那さんも 苦手だ
まっ これは好みだからね
なんていっても 食べログ1位だもん

ワンオペで
店主さんが厨房でずーと動き回っているからなのか
店内がピリッとした 変な雰囲気
頼みにくかったけど
なんとか グラスワインをもらい
こんな店内の雰囲気じゃあ
お水のおかわりって言えないよ

12時37分 やっと

レビューだと皆さん 超・絶賛のハンバーグ
あれっ! アツアツじゃないんだー
とちょっと残念
同じ物を頼んだ5人分のハンバーグを一緒に出すからなのか
ワンオペだから仕方ないのかな

 

噂通り 肉汁は出るんだけど
味はねー

 

すぐ来た 魚のソテー
この日 頼んだのは私だけ
緑のソースは 何なのかな?
ワンオペで仕方ないかも しれないけど
料理を持ってくる時 何の魚か 何のソースかは言って欲しいなー
お会計の時 鯛ですか?と聞いたら
黒鯛です と言われた 
普通 どこどこ産の黒鯛って言うよね
私が行っているお店なら 産地は言うけどね

これまたすぐ来た
単品で ランチタイムでは 1番高額な 
ビーフシチュー
これも 私達だけだったなぁー
何やら これは 冷凍している物を湯煎しているらしいけど
美味しいから 問題ない
お肉がホロホロ これは美味しい
美味しかったけど これが 食べログ1位の味?
たいがい ビーフシチューって何処の洋食屋さんも美味しいよね

デザート
なめらかプリン
美味しかったよ

コーヒーを 1杯1杯作ったのじゃなくて
コーヒーサーバーで作り置きしたコーヒー
コーヒーの香りがしないなぁ
まっコーヒーを売りにしてる訳じゃないからね
ワンオペだから仕方ないか
 
コーヒーが出るまで トータル1時間10分位
 

 

 

まっ結論からいうと
もしかして

この日は キャパ 超えてたのかなー

評価がよかった方達は 1組や2組の時のゆっくり提供できる お客さんだったのかな?

店主さん やたらバタバタして厨房の音 すごかったからね

それか

この日は 店主さん風邪でもひいてたのかな

 

実際 フライヤーに火を入れ忘れてたと言って
エビのディクセルの料理は かなり遅く出てきたし 
口コミほど 肝心の味が絶賛する美味しさではなかったし
どの料理も 他のお客さんからも 
歓喜の声や
美味しいーとかの
声が聞こえなかったよ
 
レビューで皆さんが褒めていたワンオペ
まっワンオペだから 価格が安いのかな
それ以外は

デメリットばっかり

とにかく時間がかかり過ぎ

ワンオペだからか

同じオーダーをまとめて作る

結果 冷める

配膳の度に厨房から離れなければいけない 

料理の説明もない

それに お水 ワイン お会計 質問等
シェフが動き回っているから
声をかけたいけど
かけられない
どうしようか
と お客のこちらが気を使ってしまう
 
と色々書いたけど
それでも
ここが レビュー数が多い食べログ1位は 
まぎれもない事実
また機会があれば 行ってみることにしよう
これがこのお店の実力ではないと思うので
 
 
 
 
 
ホテルに帰る途中
生チョコ発祥のお店
シルスマリアの2階で
パフェを食べました
めっちゃチョコ
濃厚チョコ
美味しいんだよー美味しいんだけど
濃すぎるよ
濃すぎて喉が乾いたー
ドリンクなしで頼んだんだけど
途中で アイス・アールグレイティー追加オーダーしちゃったよ
 
つづく