横浜に遊びに来ている時は 
山下公園や赤レンガ等の海沿いを散歩
今年のGWは 天気に恵まれてよかったなー
春物のコート着て 
毎朝6時前には ホテルから出発
20分位で暑くなっちゃうんだよね
ただ 朝は 寒いんだよ
とにかく 難しい陽気
 
 
山下公園
薔薇が綺麗だったんだー
横浜市の花って バラなんだって
前の日中華街で話をした女性の方達が
「バラの香りがよかったですよ 是非行ってくださいね」
と 言われたから来た訳じゃないけど
意識がバラに向くよね
ホテルニューグランドバックのバラ
 
どれもキレイ
こんなにバラがあったんだー
5月も来てると思うんだけどなー
バラ以外の花も咲いてましたよ
うわー
さぁーお散歩 終わったから 
喫茶店でモーニングだー

 

 

 

別の日
今日は 港の見える丘公園まで散歩だって
名前は知っていたけど どこにあるの?
港の見える丘公園の地図
場所は 中華街からだったら すぐじゃん
なぜ 今まで来たことがなかったのか
毎年横浜には 何泊か旅行に来てるのに・・・

 

2023年秋

 

2022年夏

 

2021年お正月

 

次男も一時 横浜に住んでたこと あったのに

とにかく 私は ここ初めて

朝の 元町
アメリカ山公園だって
結構な坂道ね
ここが外人墓地かー
スリラーみたい
カッコイイやら 恐いやら
上に登ってきました
車でも普通に来れるんだ
というか 住宅が普通にいっぱいある
わーーすごい
6時位なのに 人がもうそれなりに
バラ 1つ1つに名前が書いてあるんだよね
この赤いバラは
プリンセス ミチコ 1966年 イギリス
えーイギリス
どれも キレイ
バラ園って いいよねー
バラ園っていえば 緑の手のメアリ・ハントだよね
知ってる?知らないよねー
はめふらのカタリナ・クラエスの友達だよ
ようやく昨日 U-NEXTで 冬にやっていた劇場版を
見たんだけど
アニメの劇場版は いまいち
残念だったなー
それでも はめふらの世界観は好きなんだ
話が脱線しました
色んな色のバラが とにかくすごい
あーキレイ
丘の上だけあって 高低差が面白い
凄いバラも
可愛いバラも
結構 みんな 立派なカメラ持って来てるんだよね
私のスマホじゃあ 限界がある
歴史ある日時計みたいなことを 旦那さんが言っていた
この誰もいない通路を撮るのが大変
もうちょっと 早起きしたかったなー
ホント ステキ
あっ港だ
私のスマホだと全然近くに感じないけど
実際は まさに 港の見える丘公園!
旦那さんのこの公園のイメージは
漫画 あいつとララバイ なんだって
???
私は知らないよ
この写真をお家で旦那さんと見てた時
『プロハンターのエンディングみたいだなー』
子供の頃見てたドラマ 
藤竜也さんと草刈正雄さんのプロハンターだって
私は プロハンターを知らないんだけど
それで プロハンターのエンディングをYouTubeで見た時
あーなんとなくわかるー
ついでに
エンディングソングのクリエーションの
ロンリーハート いいよねー
じゃあ 帰りましょう

こんな素敵な所があったんだね
もっと 早く来ればよかった
なぜ 旦那さんは連れて来てくれなかったのか
 
この後 モーニングを食べてホテルに帰りました
早起き 気持ちいいよねー


次は洋食の話に戻るね
 
つづく