福岡旅行の話の途中なんだけど
 
先週の土曜日
テレビ番組
ジョブチューンで
ガストをやってたのよ
 
まず ジョブチューンの説明
芸人のネプチューンが司会の番組
お店側が 従業員が選んだメニュー10品を
有名シェフ7人が審査員になって 
合格か不合格かをジャジする番組
合格が4人以上なら そのメニューは合格っていうこと
 
ジョブチューンも この合格・不合格の
企画の時しか見ないんだけどね
それより ジョブチューンだけじゃないけど
最近 月1や不定期に放送する 番組が多くなっちゃって
いつやってるのか わからない
みんな その流れについていけてるのかなー
それとも 我が家みたいに 全録や

TVer等の 見逃し配信で見てね という前提で

テレビ局が放送してるのかなー

 

 
我が家は ガストは徒歩圏内にあるんだけど
私達夫婦だけでは 行くことはないんだよ
さすがに 熟年夫婦で近所のファミレスは ないでしょっ
子供家族と焼肉屋さん等
みんなで飲み屋さんに行った帰りに
何故か ガストでスイーツを食べるという流れが
ここ何年かあり
スイーツだけは 知ってるよ
そういえば 
子供達3人それぞれ 中学生の頃 ガストでよく友達同士で たむろしてたな
いつの間にか ここのガスト 24時間営業じゃ なくなってるんだ
これじゃ 今の学生は困るね
 
私達がテレビ番組を見たのが 
3月2日の土曜日の夜中
全録で撮れているのを 深夜 旦那さんと飲みながら
あの番組 美味しそうに見えるんだよねー
 
見ちゃったら ガストに行きたくて
確か朝からやってたよねー
翌朝行くこと決定
 
出掛ける前に
ホームページを見たら
朝はモーニングだけみたい
グランドメニューは 10時半からだって
な~んだ
朝飲み気分だったから お家飲みに変更
というわけで 結局 日曜日は行かず
ただ ホームページ見て
平日18時までは お酒が安い 
これは 頑張らなきゃ!
 
3月5日 火曜日に
私と旦那さん それぞれ
そうそうと 仕事を終え 
速攻でガストへ
17時20分
ガスト行っちゃいました〜
あれ?店内空いてるよー
 
まず 生のジョッキとレモンサワー
 
ただ、車で来ちゃったから
仕事帰りの次男に 
「ガストに来てー」
『えー』
「今 ガス飲み中だから 歩いて来てねー」
『ガス飲みって なんだよー聞いたことねーよ』
「いやーほら ジョブチューンで さっ・・・」
『わかったよー マヨコーンピザと大盛りポテト 頼んでおいてー』
ジョブチューンに出たメニューだー
いろいろ頼んで みんなでシェアしましょっ
合格のから揚げ
うーーん こんなもんか
今 から揚げ どこも美味しいからねー
チーズONチーズINハンバーグ
中のチーズやばっ
くどくなくて これは 美味しいかった
さすが 全員合格だ!
これまた 全員合格の ステーキハンバーグ
お肉を感じそれなりに美味しかったけど 
値段考えると もうちょっとハンバーグ大きくして欲しいかな
これまた満場一致合格の ドリア
うん ありだね
平たいお皿に薄く 飲んでるとすぐ冷めちゃうんだよね
あ~ファミレスは すぐ冷めないと 子供が来るからねー
全員合格の カレースパイシー
カツが薄いけど それがいい
これも 美味しかった 
博多明太もつ鍋

全員合格だけど まあまあ

私 福岡旅行でもつ鍋食べた後だから

あっ 明太いれると 味変っていうよりも

明太子ありしの味だなー

ずっと 美味しくなった

ただ 明太子苦手な方いるしねー

 
あっ早く福岡旅行の話 書かなくっちゃ
 
 
まっ この番組は 美味しい不味いじゃなくて
アリかナシの番組だから
合格の商品は 値段含めて 私達敵にはアリだった
当然 息子が頼んだ ポテトとピザは 私的には不合格
お酒飲んで 結構食べて
3人で 8,300円は 大合格!!
 

ただねー

私達世代の夫婦が 

ファミリーレストランのガストで本気飲みは 

やっぱりどうかと想う

ガス飲みは これっきりかな 

 
定員さんに聞いたら 
放送日翌日の 日曜日と月曜日は すごーく混んだって言ってたよ。
火曜の夕方は いつまでたっても ガラガラだったけどね。
フロアーのかわいいロボットじゃない
年配の女性の方 息子が中学生の頃から いるんだって。
長く勤めれるいい職場なのかな
って ちょっと思いました。
 
さっ福岡旅行の話しを書こっと