毎年恒例の
今年も三重県最南端の紀宝町の早生ミカン🍊が届きました。
私、みかんの生産量、全国第3位の静岡県在住なんだけど、
もう、10年以上紀宝町のみかんを頼んでいます。
特別有名なブランドみかんじゃないと思うんだけど・・・
果物って 糖度いくつとか、甘さの話ばっかりなんだけど、
やっぱり 甘さだけしゃなく、
甘酸っぱさって私は必要だと思う。
1つ1つ、味が違うんだよねー。
甘いのがあったり、
酸っぱいのがあったり、
味が濃いのがあったり、
どれも みかん味なんだけど、それぞれ美味しい。
だから 1箱2箱注文しても味が飽きないんだよね。
 

 

 

紀宝町のみかんは、美味しいなぁー
あっそういえば、電話で注文した時、
「今年は当たり年」って言ってた。
届いてから2週間位 もう数える位しかない。
もう1箱頼んでおけばよかった・・・