今回の1枚
高速道路を走っているB'zのトラック。
会社の出入りトラックの運転手さんから、東名高速走っていたよーって、もらいました。
 
こちらも、出入りの営業さんから
私がB'zのコンサート行くのを知ってるから
パーキングに停まってたよと、
写真もらいました。
行くよーってみんなに言っておくべきだね。
有り難い。
これが、4日前。
こんなに早く神奈川から静岡に来るんだね。
 
 
 
 
今日(9日)、明日(10日)は、
袋井市にある愛野駅近くの
エコパスタジアムで
B'zのコンサートがあるんだ。
私達は明日、行くんだ。
 
私、ドリカムファンで、
旦那さんは、サザンファンだけど、
サザンがやる今月末の茅ヶ崎のコンサートチケットが何をやっても取れないのよ。
そんな中、我が家の近くで B'zのコンサートがあり、
行ってみようかなーと、
 
サザンと違って、チケットは取れたんだけど、
 
ファンクラブと、ファンクラブじゃない方の差が、
前の方の席やスタンドの一番前ぐるっと一周は ファンクラブの方しか 買えない。
だよねーー、暑いファンじゃあないと、振りわかんないし、
有名な曲じゃないと口ずさめなもんね。
 
毎年ちゃんとファンクラブ会費を払っている
ファンクラブの方をすごーく大事にされてるのが、分かったんだ。
それに引きかえ サザンはねーーー
言葉でファンを大事って言ってもねー
ファンって何?
やっぱりお金を出し続ける人がファンじゃないのかな。
アーティストにお金を出すって
〇チケットのお金を払う、入場券だもんね。当たり前。
〇サブスクではなく、ダウンロードで曲、CDやグッズを買うと、曲や物が手に入るよね。
でも ファンクラブのお金を払う、手に入れれる物って、
年4回の会報
それと、お正月 年賀状 
更新時 今年はスマホの紐、
これで 1年 5,300円 じゃないんだよ!!
この中に見えないコンサートチケットが当たりやすいっていうのが入っているから みんなファンクラブに入っているんだよ。
返礼品なしの ふるさと納税って なかなかできないでしょっ。
 
ファンクラブの優遇度があまりもなくなっちゃった。
行けもしない平日の収録番組に、申し込みますか?
1人ですけど。なんて案内はいらないよ。
地方の人は無理だよ。
とにかく サザンオールスターズの話をすると 旦那さん、私も機嫌が悪くなります。
ファンクラブに入っている人が当たらないのに
なんで、ローチケで売ってるの・・・それすら当たらないけど。
と、いうか コンサート開催決定して、今ファンクラブに入ったらファンクラブ先行に間に合いますよ、て。
やるか、やらないか、わからないコンサートの為にずーーーと継続して、年会費を払い続けているファンクラブ会員を馬鹿にしてるというか、なんだろうね。
サザンに幻滅。
今、旦那さんが入っている、サザンのファンクラブを絶対辞めさせる、事にしたんだ。
会場の収容人数より、申込者が多いと当たらないのは、しょうがない。
私は チケットが当たらない事に怒っているんじゃなくって、
ファンクラブに入り続けている人をとにかく大事にしていない事に怒っているんだ。
 
コンサートのチケットをローチケや一般で売るのに、
茅ヶ崎のライブビューイング、ファンクラブ先行受付の案内が来た、
4,800円だって。
ばかばかしいから行かないけどね。
ツアーで全国を回るより 
全国の映画館でライブビューイングの方が、言いたくないけど・・・のかな。
まっとにかく サザンオールスターズのファンクラブ、
正式には サザンオールスターズ応援団の 更新はないな。
すみませんでした。取り乱してしまいました。
とにかく サザンとローチケの事を考えると今は こうなっちゃいます。
それに引きかえ B'zファンの方、ファンクラブに入っててよかったって思うよね。
あっ、ドリカムのファンクラブ会員の私は、チケットは100%当たってるよ。さすが ドリカム。
ファンクラブだからって いい席じゃないけどね。
だから B'zみたいにすればいいのになっ。
まっ、ドリカムは今年も継続決定!
 
会場のエコパスタジアムが
我が家から、車で20分位だから、開場前のエコパの写真を撮りに。
今朝7時頃、
エコパスタジアム近くの愛野駅付近に行ってみたら、
駅近くの駐車場は どこも満車。
わー県外ナンバーがいっぱい。
ちなみに エコパスタジアムじゃなくって、
隣にある エコパアリーナでコンサート等をやる時は
おっきな無料駐車場が解放されます。 
今回は その駐車場が解放していない。
ぐるっとまわって
他の駐車場をのぞいても、満車だし、
しかも何台も並んでるよ、この人達、入れるのかな?
よかった、明日近くの駐車場を予約しておいて。
エコパ付近は、当然ですが、
路上駐車、路上停車ができないようになっています。
雨の中、結構、人が歩いていたよ。
車を停めて偵察もできないから、
愛野駅南口にある、
らーめん 青木軒
2月にオープンしてたそうです。
通ってたのに、気づかなかった。
限定 クリームチーズラーメン 1,100円
白湯醤油と炊き込みご飯
入った時はいっぱいだったのに、私達の後、人来ないなぁー。
結構、美味しいのに。
外は歩いているのに。
静岡県といったら 朝ラーメンなのに。
ちなみに、このラーメン屋さん、日・月は、お休みですよ。
 
 
私、B'zの曲をあまり知らないから、曲を聞こうと思って、
Amazonミュージックに B'zで検索すると、あれ~変な外人でるし、B'zがないーー。
なんでかなー。調べてみたら、B'zがないのは有名らしい。知らなかった。
だから、曲を覚える為に、YouTubeで途中で終わっちゃうMVを見てます。
あーこの歌も、あの歌もB'zなんだーこの歌懐かしい。
意外と聞いたことがある曲が多かった。
覚える為に 昨日の夜も旦那さんとお酒を飲みながら、
YouTubeを見ていたんだけど、
なんかわかんないけど、
懐かしソングからか、関連で、モー娘。
なんか昔のモー娘。いいなーってなって、
ハロプロ大会に。
結論
旦那さん、たんぽぽ 乙女パスタに感動はいい!
いやいや、ザ・ピースでしょっ。
 
なかなかB'zの曲を聞き続けるのは難しいですが、
明日のコンサートは、
それでも楽しもうと思ってます。
初、ロックコンサートだー。
昔 サザンが渚園でやった夢人島フェスでGLAYファンを見て引いたなー
ロックって 恐いって思ったもん。
 

B'zファンの方々 明日はよろしくお願いいたします。