8月11日、
大阪難波に着いて、
何とか見つけた、コインロッカーにスーツケースを入れ、
街ブラ。
でも、なんば辺りの地下って、複雑だなぁー。
たまたま空いてたコインロッカーに入れたから、
取りに行ったときに迷った。
 
ここが、
なんばグランド花月かぁー。
私は、前もって、予約済。
実はね、
大阪旅行で何をするか、決める時、
なんばグランド花月行く?って話が出て、
グランド花月のホームページを見ながら、
1公演 漫才やコント何組かあり、その後、新喜劇なのね。
お盆休みの時の事しか分からないけど、
1日3〜4公演かな。
漫才やコントの方が、
日にちによって、
出る方が変わるんだ。
新喜劇は、多分同じ内容だと思う。
 
旦那さんと どの日にする?
誰の日がいいかなー?
私、笑い飯が出てる日がいいー
どうする、どうする?
何時がいいかな?
と、
12日の朝10時からの公演に申し込もうとしたら、
残念。
とっくに売切。
12日は完売だった。
っていうことで、
大阪に着いた初日に、
海原やすよともこが出るし、
他も知ってる人が出てたので、
着いたばかりの8月11日の16時からの公演にしたんだ。
 
なんばグランド花月内の自由に見れるエリアやお土産売り場を見学
階段を上がった所に、
昔のよしもとを表した人形かな、
ステキだなぁー
あっ、なんだ~コインロッカー、あるんだ。
あんなに探したのにー。
これが入口ね。
漫才師なりきりステージ
みなさん、この上で、
なんでやねんっや色んなポーズをとって、
写真を撮っていたんだ。
ブログにはあげてないけど、
私は、棒立ちでピースサイン✌
だってねー、
みんな見てるんだよー、
恥ずかしくて 静岡県民には、できないよ〜。
 
 
私達が観覧するまで時間があるから、
お昼ごはんを。
千とせ、本店。
混んでて、
最後尾の方に聞いたら、もう並んでもダメなんだって。残念。
よく、よしもと芸人さんが行くみたいだよねー。
肉すいと小玉。
食べたかったなぁー。
 
なんばグランド花月に入っている、
千とせ べっかんも混んでるよー。
 
私達は結局、
この辺りの外人さんがやっている、
たこ焼き屋さんに入ってしまったんだ。
大阪、初の食事がやっつけ飯になっちゃった〜
残念。
 
 
本この日は
西川きよしさん、
海原やすよともこ、
小枝さん、
プラス・マイナス、
和牛、
空気階段
 
やすとも、好きなので楽しみ。
新喜劇も。
うわ~
人が沢山。
全席指定だから、慌てることないんだけどね。
写真ここまで。
満員だよー
立ち見の方も。
席は H20.21
2週間前に予約したわりに、いい席だ。
感想
いやー、みんな面白かったー。
やっぱり、テレビで見るのと違って、
実際の方が、めちゃくちゃ面白いのよ。
だってね、私、空気階段、好きじゃないし、
もぐらくんの体型も好きではないし、
そもそも、下品なコント、好きじゃないんだけど、
ついつい、笑っちゃって、
ピンクのシャツ買いたくなっちゃったよー。
 
プラス・マイナス、面白かったなぁー。
そーいえば、
家の娘が中学生の時、修学旅行のホテルに学校が呼んだみたいで、
すご~く面白かったって。
その頃娘は、よくプラス・マイナス、プラス・マイナスって言ってたなぁー。
でも当時はテレビで見ることはなく、
あー、そんな芸人さんもいるんだねー。
16年前の話なんだけどね。
売れてよかったね~
 
やすともは、抜群の笑い。大爆笑だよー。
 
旦那さんは、テレビで見る、吉本新喜劇で一度も笑ったことがなかったんだけど、
面白かったみたいで、よく笑ってたよ。
お土産で、ドリル棒、買っちゃったし。
 
 
是非、生で見るべし。