先週行った、ドリカムワンダーランド&名古屋の話の途中なんだけど、
 
ネタバレなんだけど今回の1枚
これしかないよね。
 
 
昨日 我が家的には6年ぶりの花火大会に行ってきました。
行ったのは 当然 静岡市の安倍川花火
私はここしか行きません。
関係者席のチケットが毎年貰えていたんだけど、
去年は 関係者席の配布がなかったので、貰う事が出来なかったから 行かなくて、
今年も 配布がなく、貰えなかったから行く予定ではなかったから
行くことはないかな、って思っていたんだけど、
前日深夜 旦那さんが安倍川花火を調べていたら
ディズニーが40周年で花火大会でドローンをあげる、
それが 安倍川花火大会が最初らしい、
これは 見に行かねば!
 
静岡市には 午前中から行ってて、
のんびり 昼飲み、
静岡市美術館で さくらももこ展を見たり、
カフェに入ったり
街ブラです。
先週の名古屋ほど暑くなくて、よかった。
さくらももこさんの話はまた書くかな~
凄くよかったから。
 
夕方前に会場に到着。
去年・今年は 以前やり続けていた場所とちょっとずれて広くなっちゃったから、全体的には密集してないんだけど、
トイレや通路や屋台までがとにかく遠い。
トイレもなんか少ない気がするなー。
それと、以前はあまりなかった 無人の場所取りがすごかった。以前は桟敷席にいたから 気づかなかったのかな。
 
 

ディズニードローンは花火が始まる前にやるんだって。

確かに・・・花火の後じゃあ 煙で見えないもんね。

19時半始まり
会場全体がスマホを上にあげてます。
よかった私の前に人がいなくて・・・
あと、色んな声が聞こえてますが 周りの人達の声です。
子供からおじさん・おばさんまで。
一説には この日 例年をはるかに上回る
55万人 だったそうです。
 
本当は17分位やってたんだけど
アメブロでは 1動画1分しか
あげれないので、
こんなに切れちゃってます。
あげなかったキャラクターとか
そもそも 知らないキャラクターもいたし、
あっこの子は知ってる。でも、
ジャガイモって言ってる人がいたよ。
やっぱり ミッキーだなー。
会場全員が知っているもん。
ちゃんとみたい方は YouTube見てね。
いろんな方があげてるよ。
近くにいたテレビ局のカメラマンさんはドローン終了と同時に撤収していってしまった。
安倍川の花火は興味ないのかな。
 
 
 
そしてメインの花火は
ドローンがあったので全体的に時間は短かかったけど、
私にとって6年ぶりの花火大会は すごーく楽しかった。
あげだすと きりがないから 最後の花火だけなんだけど
これまた 切れてますが、あげておきます。
時間内であげてる方は どうやってるのかなー
 
 
 
 
ドローンもよかったけど やっぱり花火じゃないのかな。
ドローンだけ見にわざわざ行かないもんね。
 
帰りは大渋滞。
55万人はすごいなー。
お家に着いたのは 午前様だったよ。