北海道から帰ってきて
パソコンの調子が悪い。
っていうか、
フォトが開かないし、開いてもすぐ閉じちゃう。
ちょっと前辺りから 写真が読み込まれにくいんだよね~
 
おまけに
昔、離れでパソコン用に使っていたLANケーブル、
もう、パソコンとかないのに、外してなかったから水が伝わってきてて、
 
メインのWiFiルーターが壊れました。
まぁ 7~8年前のだから 替え時だったかな・・・
ルーターは買って来て すぐ直ったんだけど、
ついでに 家中のLANケーブル・USBケーブル 全部交換して 
我が家のネット環境を見直しをしたら ルーター1個で家中いけちゃったんだよね~
ということで、ちょっと前に買ったアイ・オー・データのルーターは次男に持っていかれました。
私も旦那さんも スマホ5G無制限プランだから 
テレビもパソコンもタブレットも実はテザリングでOKなんだけどねー
パナソニックの全録の持ち出しは WiFiじゃないとダメみたいだから、
やっぱりWiFi環境は必要みたい。
とにかく よくわからない。
息子に電話で聞いても 専門用語言ってよくわからないし、
息子も私のわからないが、わからない。
とにかく 何がわからないかわからない。

まぁ とりあえず ハードディスク買えば パソコンの写真問題はなんとかなるんじゃな~い

っとアドバイス。 

まぁ~買ってみるけど

なんか ハードディスクじゃない気がするなー
どのハードディスク買えばいいんだろー
具体的に商品名言ってなかったなー
昔だったら 「明日見に行ってあげるよ」なんて言ってたのに 最近、かまってくれないなー。
あっ、全録にも外付けハードディスクが欲しいって旦那さんが言ってたから ついでに買っちゃおう。
 
パソコン買い換えかな・・・でもパソコン使うのって写真管理と時々やるブログ位だから パソコン必要あるのかなー
と、
写真問題なんとかなったら 北海道旅行のブログ書けるんだけどね。
それか 写真なしで 文章だけで長ーーい長ーーいブログ書いちゃおーかな(笑)