今回の一枚は これだ!

アプト式の列車を見ながら キャンプ。

静岡県川根本町にある、

アプトいちしろキャンプ場

 

 

ここのキャンプ場は

十数年ぶりかな・・・

まだ 子供達が学生だった頃 

今は超人気でネットでの予約が

なかなか取れないキャンプ場なのですが、

その当時は キャンプ場の管理人のおじいさんに直接電話で予約をするしか 予約方法がなく

その おじいさん なかなか電話に出てくれなくって

その頃も なかなか予約が取れないキャンプ場でした。

その頃は、人気のキャンプ場では、なかったので

結構な割合で 貸し切りだった。

 

 

写真あったよ。

2009年11月21~23日の三連休 。

 

管理人のおじいさんが

『他に来る人いないから

いいよー自由に使っちゃって・・・』

なんて言ってくれちゃったから 

毎回 自由に使わせてもらいました。

川根に来る途中の温泉スタンドで 

温泉を汲んでで来ての

私は星空を見ながらの、

男性陣は昼間からの

源泉100%のドラム缶風呂 なんか、やっちゃって・・・

懐かしい~

列車が長いから やっぱり、紅葉シーズンなんだね。

今と違って 浅瀬があったから

夏場は 川遊びもできたんだよね。

今と区画が違ってます。

当時は 区画サイトとフリーサイトがあったような気がします。

紅葉シーズンなのに、この時もガラガラ。

5~6回は 行ってると思うけど

記憶の中では MAX 4~5組。

 

 

 

そんな アプトいちしろキャンプ場で、

十数年ぶりのキャンプ。

このあいだの 土日の 7月10・11日。

予約の段階から 超人気らしい。

前日にHPを見たら、空きがあったので

この辺りの天気は良さそうだったので 行くことに。

当時と違って 大人気だね。

普通の土日だよ。

今年の家族キャンプは、次の四連休。 

大きなテントを使おうと、思っているから、

メンテナンスついでに 出そうと思って、
大きいタープと小川のミネルバを持って来ました。

 

こんな感じ

 

で、出す予定。

 

まずは、タープ。

280㎝のポールをたてて すぐ

あれ?

昔より サイトが狭い

このテント・タープ出せれない。

って、ことで

念の為に持って来た、

いつものテント。

(時々 このテントは何っと問い合わせがあるので、答え 古い小川のロッジテント タイプ17です。)

と Amazonで格安に買った タープ。

 

結局 これになっちゃいました。

 

続く